HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精の事で・・・

人工授精の事で・・・

2003.5.27 17:51    0 1

質問者: 猫に真珠さん(32歳)

今週期から人工授精をする事になっているのですが、お聞きしたいのは精液を洗浄・濃縮するのは、一般的な事ではないのかな?ということです。
今日、病院に行って、何気なく精液は洗浄するんですか?という質問に、先生は「洗浄もできるよ、そのまま入れる時もあります。」と言われました。
私は正直、「おいおい大丈夫か?」と思ったんです。
というのも、先日ネットで色々と調べてると、昔は精液をそのまま子宮に注入してたけど、それでは妊娠率がグ〜ンと下がってしまうというのです。
あと、精液の中に、授精を邪魔する成分が含まれているというのが最近分かったともありました。(だから現在では洗浄・濃縮は当たり前と)
人工授精を経験された方、または人工授精で妊娠に至った方、精液はやっぱり洗浄するのは当たり前なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は初AIHで妊娠しましたが、
精子は濃縮しました。その方が変な菌もはいらず妊娠率があがるって
聞きました。病院によっては本人の希望でする、しないか決める
病院もあると聞きました。濃縮した精子は普通の精子に比べて
寿命は短くなるという弱点もありますが、
そのままAIHされると炎症をおこす人もいるとのことです。
1度お医者様にお話されていたらどうでしょうか?
1度で妊娠したらいいですね♪よく話あって自分のしたいように
するべきだって思いますよ。がんばってください!

2003.5.28 15:31 8

まみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top