HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お風呂のお湯で妊娠しますか?

お風呂のお湯で妊娠しますか?

2002.5.7 21:00    1 3

質問者: nonoさん(秘密)

今週末に彼と旅行に行く予定です。お風呂から見える景色が良いというホテルをとりました。で、いっしょにお風呂に入ろうねといわれているのですが、実は今週末、排卵日間近なような気がします(1日から生理が始まりました)。子どもは結婚してからと思っているので、排卵日近くはHをしないことを、話し合って決めているのですが、お風呂はどうかな、と気になったので。
 単純に考えて、家族(父親や兄弟など)とは、同じお風呂に入っているわけです。家族同士でお風呂を経由して妊娠、なんて聞いたことがないので大丈夫かなと思ったのですが、でも、この年で一緒には入りませんよね。やっぱり彼と一緒に入る、というのとは少し条件が違うのかな〜と考えてしまって。お風呂のお湯を仲介して妊娠なんてこと、あるのでしょうか。例えば彼が湯船で出しちゃった(露骨ですみません)なんてときでも妊娠しないのかな〜。もし何か知っておられる方があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠すると言う事はほとんどないと思いますよ。
そんな話は聞いたことがないですし、時間がたてば精子は死んでしまいますし。
楽しい旅行をしてくださいね。

2002.5.8 10:55 36

プルーン(秘密)

お風呂で一体何をしようとしてるのですか?
お風呂でHすれば、妊娠する可能性はありますが、お湯では妊娠は
しないと思いますよ。
プールだってそうだと思います。
お湯やプールの中で出すってことは、よっぽどのことでしょう。
心配しなくて大丈夫です。
普通に考えればわかること。

2002.5.8 13:42 66

匿名で(33歳)

そうですよね、しませんよね。
根が心配性なもので・・・特に何をするって考えているわけではないのですが。「彼が〜」というのも単なる疑問で、実はそんなことがあるとは思ってません。でもどうなのかなって考えてたらどんどん色んな疑問がわいてきてしまって、ついでに聞いてみました。
レス下さった方、ありがとうございました。

2002.5.8 19:03 81

nono(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page