HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > baby express...

baby expressとクリアブルーどっちが反応が早いですか?

2002.5.7 21:38    0 12

質問者: チューさん(38歳)

こんにちは。
ここでよく出てくるbaby expressとクリアブルーの事なんですが
どちらが反応が早く正確に出るのでしょうか?
皆さんの中で沢山試した方がおられると思いますが・・・・。
それぞれの説明によればhcgの濃度が少なくても陽性反応のでるのが
baby expressなのですが皆さんの書き込みを見ているとクリアブルーの方が早くから反応でてそうに思うのですがいかがなものでしょうか?
なぜ気になるかと言いますとクリアブルーでほんとにうっすーくラインが出たのですがbaby expressでは出ないのです。
すごく気になってます。教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チュ-さんこんにちわ。わたしもクリアブルーとBaby Expressを一緒に使ってみた所予定日3日前、Baby Expressはうす〜いピンク
クリアブルーは陰性で生理予定日に試したら両方とも反応しました。
だから、逆に本当に妊娠してるのかはじめは不安でしたが私の場合はBaby Expressの反応が早かったです。チュ-さんも妊娠してるといいですね

2002.5.8 13:30 17

るうるう(30歳)

るうるうさん、お返事ありがとうございます。
baby expressの方が反応が早かったのですね。
私はまた今日、両方試してみましたがやはりクリアブルーの方だけ
うっすーいラインがでていました。
baby expressのほうは陰性です。
やっぱり、妊娠じゃあないのかなー?
運悪く今周期の排卵は、いつの排卵かまったくけんとうがつかないのです。
基礎体温も忙しくて計り忘れが多かったのです。
あいまいですが4月29日はすでに高温期になってたのです。
もし、この日から高温期でしたら今日で10日目になりますが、普段は30〜31日周期なのです。
4月16日に生理が2日だけでしたが始まりました。
という事は今回かなり早い排卵になってしまうのです。
昨日から腰が重いような、だるいような感じがあります。
あーあ。どうなってるんでしょう?私の体・・・。

2002.5.8 16:28 20

チュー(38歳)

こんにちは!くっくと申します。
現在、二人目を妊娠中(5週目)です。

私はクリアブルーしか試していませんが、生理予定日前日は
陰性でした。(一人目のときは、ドゥテストで予定日2日前に陽性)

あんなに頑張ったのに〜っと、どうしても納得いかずに、その2日後、
また試してみたら、薄く陽性。判定終了の線とは比べ物にならないほど
薄かったので、さらに3日後に試すと、やはり薄い陽性・・・

産婦人科を受診すると、妊娠してました。ただ、超音波で袋が微妙な見え方だったので、来週また受診になってしまいましたが。
その時に、検査薬の線が薄かったけど・・・と相談したら、
「最近のものはかなり高性能。薄くても心配要らないよ」といわれました。

検査薬の種類や線の濃い薄いに関係なく、検査される人によるのではないかと思います。

初めての書き込みでとりとめもないことを長々と、ごめんなさい。


2002.5.8 21:15 23

くっく(23歳)

チューさん。こんにちは。
今日で高温期15日目です。いつもなら14日目には36.7度台になる
体温は36.96と高めです。(ただ、昨日、会社の飲み会があって
お酒を飲んじゃったので少し高めに出ているのかもしれません)
昨日も体温が高かったのでBabyExpressを試したのですが陰性でした。
こちらの掲示板からBabyExpressはかなり精度が高いみたいなので
あきらめてはいますが、もしチューさんみたいな方がいたら、私も
ちょっとだけ期待しちゃいます。
結果、報告してくださいね!待ってます♪

2002.5.9 15:12 26

みぽちん(30歳)

くっくさん、はじめめして。
お返事どうもありがとうございます。
「まだまだ、あきらめるのには早いなー」と勇気が湧いていました。
2日前から腰が重ーく、長時間立ってるのがつらいのです。体もだるく
横になってたら少し楽になるのですが・・・。
もう少し時間がたてばはっきりする事なのですが流産の経験があるだけに落ち着きません。
何日か日をあけてもう一度検査してみます。

2002.5.9 15:18 20

チュー(38歳)

みぽちんさん、はじめまして。
お返事ありがとうございました。みぽちんさんもドキドキの毎日ですね
実は、先日よりもったいないのですがクリアブルーで毎日検査しているのですが、ラインが心なしかほんとーに少しずつ微妙に濃くなってきているように見えるのです。
これが、いずれくっきり陽性を示してくれれば
うれしいのですが・・・。
みぽちんさんも妊娠しているといいですね!!

2002.5.9 17:48 5

チュー(38歳)

チューさん、お返事ありがとうございます。
私も今朝、36.8度台まで体温が下がったものの、未だ高温期なので
今度はクリアブルーを使って検査してみました。
結果、うっすらラインが出ました。そのあと、BabyExpressで検査
しましたがく〜っきり!の陰性です・・・
妊娠しているのかしてないのか早くはっきりしたいですね。
また結果がわかりましたら教えてください。
私も日曜日ころ再度検査しようと思います。

2002.5.10 09:21 7

みぽちん(30歳)

みぽちんさん、いつもありがとうございます。
実は、昨日の夕方またクリアブルーを試したところまだ薄いながらも昨日よりすこ−し濃くなってたのでお客様センターに電話したところ「説明書どうりに使用されてすごく薄くてもラインが出ていたら妊娠の可能性高いです。」と言われました。
早すぎるとわかってたのですが連休中に行けなかった事もあり病院へ行ってきました。
今周期は本当に排卵がいつしたのか良く解らないまま(ちょうど連休で病院がやすみだったこともあり)今に至ってたので先生に一部始終話をして、検査したクリアブルーを持参したところ内診と超音波をして頂いた結果「まだ、早すぎて胎嚢は見えないけれど1週間後には見えるから必ず来てくださいね。よかったねー。くれぐれも激しい運動をしたり体を冷やさないように気をつけてね」と言われました。
先生いわく、「すごく薄くても反応が出たなら妊娠ですよ。」とのことです。
みぽちんさんも可能性かなりあるのではないでしょうか?
できてたらいいですね!

2002.5.10 11:08 6

チュー(38歳)

チューさん、病院行かれたんですね!
おめでとうございます!1週間が待ち遠しいですね。
さてさて。BabyExpressのHPを質問と回答というページ
を見た所
「日中に検査する場合は、3,4時間トイレ に行くの
 を控えてからお使いください。また、検査前に水分を
 たくさん採りすぎると反応が鈍くなることがあります
 ので控えてください。」
とありました。
朝一番の尿をクリアブルーを使用してしまい、尿を出そ
うと水分を取って2時間後にトイレに行ったから陰性だっ
たのかなあ〜。といいほうに考えてます。
主人に言ったら「果報は寝て待て」といわれました。(笑)
何はともあれ、日曜日あたりにまた試してみます。
そしたらまた報告しますね!

2002.5.10 13:43 7

みぽちん(30歳)

みぽちんさん、いつもありがとうございます。
おそらく、尿の濃さが違ったので反応もそれぞれ違ってたのでしょうね
わたしは数日前にbaby expressを切らしてしまいましたので途中から
クリアブルーのみで検査していましたが段々ほんの少しずつでも濃くなって来たので比較するうえでは良かったです。
私自身全然実感がまだ無いですし、ここで良く目にしていました初期症状で「お腹がチクチクして生理が始まる前みたい」という症状が確かにあります。「このことかな?」とけっこう納得してたりします。
あとは、ずっと立ってたりしたら腰が重くだるいです。
みぽちんさんは、何か症状でてきてますか?

2002.5.10 19:58 5

チュー(38歳)

チューさんこんにちは。みぽちんです。
さて、その後の報告なんですが、私もBabyExpressがなく
なってしまったのでクリアブルーで検査しました。
土曜日、体温が36.4度台に下がったので不安になり、検査
したら金曜日よりうすーく陽性反応がでました。
その日は茶褐色の血がショーツやトイレットペーパーに
ついたりしたので着床出血かしら??なんて思ってたんで
すが・・・
日曜日、さらに体温が36.3度台に下がり、また検査をして
みたら、なんとくーっきりの陰性で何もラインは見えず、
そのまま生理が始まってしまいました.(号泣)
2日間出た陽性はなんだったんだー。って感じです。はー。
やっと1年がかりで陽性が出た!って少し喜んだのですが
喜ぶのは早かったようです・・・
んー、でも、もう次に向けてがんばろうって思ってます。
今月から病院デビューするのでちょっと楽しみでもありま
す。
チューさんはまだ安定してない時期だと思うので、体に
気をつけてくださいね!早く赤ちゃんの袋が確認できると
いいですね。

2002.5.13 11:16 7

みぽちん(30歳)

みぽちんさん、チューです。
高温期も結構長かったのなら超初期の流産だったのかもしれないですね。私も経験あるんです。
私の場合、病院で言われましたが・・。
気を落とさないで下さいね、もう卵ちゃんは少しずつ育ってくることですし。陰ながら応援しています。

2002.5.13 20:46 6

チュー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top