HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どんなベビー布団を購入さ...

どんなベビー布団を購入されましたか?

2003.5.27 20:53    0 1

質問者: チョコさん(秘密)

8月に出産予定なので、そろそろ出産準備をしていこうかと思っているのですが、ベビー布団も色々な種類があって、どんな物がいいか迷ってしまいます。
とりあえず、レモールやエンジェリーベなどのカタログを見て検討中なのですが、やっぱり値段も手頃で可愛いキャラクターもののセット布団に目がいってしまいます。
ディズニーが好きなので、7点セットで19800円の布団にしよう♪なんて思ってたんですけど、
こういうキャラクターものの布団って、カバーはかわいいけど、丸洗いできなかったり、中綿もあまりいいものでないような気がして少し心配なんです。そんなことないですかねぇ?!

というのも、まだ生まれてもいないのに心配するのもどうかと思うんですが、うちの主人がアトピー持ちなものですから、
生まれてくる子供もアトピーになってしまう可能性が高いのではないかと思うんです。
やっぱり、赤ちゃんのうちは布団で過ごす時間が一番長いから、ベビー布団もいいものを選んだ方がいいのかな・・・とか色々考えてしまって。
抗菌、防ダニ加工がしてあるとか、アトピー予防になる素材とか色々な歌い文句がある布団もたくさん出ていますよね。
要は、どんな布団を選んだとしても、マメに布団を干して、カバーもマメに取り替えてあげたらそれでいい。というのはわかってはいるのですが、少しでも予防になるのであれば、そういう素材の布団の購入も考えています。
でも、できるだけ出産準備費用は安く押さえたい気持ちもあって、
ほんとに悩んでしまいます〜

みなさんはどんなベビー布団を購入されましたか?
布団はお下がりだったり、安いやつだったけど、アトピーなんて出なかったよ!なんていうご意見などあれば、心強いわ〜なんて思います(笑)
他に、布団は丸洗いできる方がいいよ。とか何でもかまいません。
どんな意見でも結構ですので、先輩ママに色々アドバイスいただけたらな、と思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は7月出産予定です。

私は最近出産した友だちの勧めもあってこまめにお洗濯できる「カバーリング」タイプのものを購入しました。
中綿もお洗濯できるものです。
友だちいわく、赤ちゃんはいつ何時ミルクをもどすかわからないし、もどしたミルクの臭いや汚れはやっぱりなかなか取れないそうなんです。
なので、全部洗えるものにしました。

アトピーは私も気になるところなんですが、最近増えているのは清潔にし過ぎることで子供の抵抗力を弱めてしまっているのも1つの原因だ、というのを「ためしてガッテン」で見たことがあります。
原因はいろいろありますが、それらを排除することって本当に難しいですよね。

なので抗菌、防ダニにするかどうか迷いましたが、結局それらの効能付きの10点セットで19800円だったかな。
楽天で買いましたよ。

2003.5.28 15:53 24

ちーや(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page