HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊について

男性不妊について

2002.5.8 13:03    0 1

質問者: 智子さん(秘密)

三月に病院デビューして検査が進み男性不妊と診断されました。
運動率が悪いとの事で主人にはここ二ヶ月漢方薬を飲んでもらっています。
昨日から生理が始まりブルーな気分で…今日、病院で来週に排卵チェックをしてタイミングを見ましょうとなりました。 男性不妊の場合はタイミングで妊娠できるのか不安でいっぱいです。運動率が悪くてもバッチリなタイミングならば大丈夫なのかな?? また5・6周期は時間がかかりそうなど考えてしまいます。 
 男性不妊から妊娠された方!!! 治療方法やなんでもかまいませんのでアドバイスよろしくお願いします。おすすめの男性不妊サイトもご存知でしたら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、智子さん。

ウチはまだ検査中なんですが、2回の精液検査の結果、精子の数がとても少ないことと、運動率も悪いということで、先生には「自然妊娠は難しいかも」と言われてしまいました。

そんな中、ゴールデンウィーク期間中に私の卵子が排卵するだろうと言われ、タイミングを持つよう指導を受けてきました。
病院を出るまでは「自然妊娠が難しいっていうのに、タイミング指導なんか意味があるのかな?」と思ったのですが、数が少ないとか運動率が悪いといっても、精子がいる以上は妊娠する確率は0%ではないんですよね。
妊娠はおろか、検査中の私からのレスではなんの参考にもならないかもしれませんが、私はこんな風に考えて前向きに行こうと思っています。

また、男性にも女性にも共通して言えることのようなんですが、精子の数を増やしたり、運動率を上げるのに「亜鉛」がいいそうなんですよ。
亜鉛が欠乏しただけで無精子に近い状態になってしまったりするそうなんです。
亜鉛はお薬とかじゃないので、ものは試しで気軽に試してみようと私も思っています。

運動率が悪くても数が少なくてもきっと大丈夫だと私は思っています。智子さん、お互いにがんばりましょうね♪

2002.5.8 17:48 13

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page