HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 歯科について、皆さんは???

歯科について、皆さんは???

2003.9.4 11:15    0 5

質問者: フレンチさん(秘密)

 ここ二週間前から奥歯が時々うずきだし、
「歯医者行かないと・・でも嫌だなぁ;」と今まで放置。
で、昨夜とうとう朝までずきん!ずきん!の痛みに眠れずo(><)o

「もっと早く行っておけばよかったぁ;;神様ごめんなさいぃ〜」
そしてとうとう耐え切れず、明日歯医者へ行く事に決めました;

私っていつもこうなんです。
歯が痛くならないと歯科へ行く気になれなくて・・
治療の途中でも歯痛が治まると出向かなくなってそのまま、
なんてことも昔からの繰り返しで。。

こんな歯の治療専念ナイの『私だけかなぁ・・』と思うのですが
皆さんはどうですか?
歯痛くなっても数日粘って歯科へ行くことを拒みますか??

はぁ・・
明日の治療が憂鬱です、、がんばります;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フレンチさん、こんにちは。
私も歯医者が大嫌いです!なんと10年ほど粘り続けてしまいました。
大きな穴が数箇所開いていて痛みもありました。
でも、怖くて怖くて歯医者には行きませんでした。

しかし周りの人の勧めで勇気を出して行って見たんです。
初めシッカリと先生に自己紹介しましたヨ・・・
「10年ほど歯医者さんはサボっていました。怖がりの痛がりです。
治療の際はシッカリと麻酔を効かせて下さい」と。
慣れるまでは週2回通いました。少しずつ治療を進めてくれて、後3回くらいで終わります。
一本の歯を治すのに2ヶ月もかかってしまいました。
今ではスッカリ恐怖心も無くなって、歯医者のイメージも良くなり、何よりも通院の前の日、眠れるようになりました!

フレンチさん、是非先生に自分が歯医者が苦手な事を伝えてみましょ。
最近の歯医者は、痛いことはほとんどしないと聞きましたよ。
それなりに怖がりの人には工夫してくれるはずです。
頑張って歯医者の門を叩いてみましょう。

2003.9.5 15:56 10

よしね(秘密)

私もまったく同じで先日前々から痛かった奥歯が限界になって夜も寝れず次の日歯医者に行って来ました。
そしたら神経がむき出しになってたらしく歯を残そうとがんばってくれたんですがだめで抜きました。
そのほかにも神経までいってる歯がまだあるらしくしばらく通院だそうです。
今日も歯医者行って来ました。ドキドキしますよね。
お互い全部治療が終わるまでがんばりましょう。

2003.9.5 17:20 9

すもも(秘密)

今日は!私も今歯医者通ってます。私も痛くなってからいきますよ。でも痛さを感じるまでは、歯が虫くっていても放置かも。
歯医者って一回きりで治療ってなかなか終わらないじゃないですか。
だから結局はいく羽目にはなるんだけど、面倒くさいし治療代もかかるしギリギリまで行きません。でも歯の痛みは一回感じると日に日に増してくるから、痛いと気づいたら行った方がいいかもね。
お互い歯医者がんばりましょう。




2003.9.6 00:03 8

ニャンコロ目(秘密)

結婚前は、私もそうでした。
穴があいたままず〜っとほったらかし。何年もです。
痛くならないんで、そのままにしておいたんです。
そのつけがきたのか、出産してから、至るところが痛みだし、1年半で歯医者に3回も通いました。(トータルすると、半年以上になりますね)
今は、痛み出すとすぐに行くようにしています。ヒドイ目にあいますからね。
私も昨日、やっと治療終えたところです。
フレンチさんも、頑張って治療して下さい。

2003.9.6 15:52 9

ちー(秘密)

私は子供の頃に長期に渡って、虫歯の治療をしました。
当時は、歯を削るのも麻酔ナシで、
本当に、痛い怖いおもいをしました。
おかげで口の中は、子供時代から銀歯だらけ (T_T)

大人になってからは、もう二度とあんな辛い思いは
嫌なのと、これ以上、銀歯は嫌だのダブル嫌々で、
歯痛にはとても神経質なんですね (@_@)

だから、少しでも痛みをかんじたら
速攻、病院へ出向きます。
一度は「気にしすぎです」と言われたことすらあります・・・

フレンチさんのその大胆さが羨ましい・・・・
でも歯はとっても大切なので、歯医者頑張って行って下さいね
(^o^)丿

2003.9.8 00:07 9

へし(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top