HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療されている方

不妊治療されている方

2002.8.27 11:22    0 2

質問者: 樹里さん(秘密)

皆さんこんにちは。
今日は気になって皆さんにお聞きしたいことがあります。
私は去年の9月から子づくりに励んでいます。
今年の2月に流産してまた今月子づくりを再開し、たまにムハイランの月と低温期が長いのでデュファストンをのんで今日で4日目になります。
そのあとの治療は多分クロミッドを処方されるのですが、病院の先生にクロミッドに抵抗があったら処方しないけど・・・・って言われて生理が来たら病院にクロミッドを飲むかどうか返事をしなければなりません。
クロミッドを飲むのもいい結果になるとわかっていればすぐ飲むのですが・・・と、それを先生に聞くと双子の確率が高くなるだけです。と言われましたが、ジネコでクロミッドのレス&スレをみてみるとそれだけではないような気がしてきました。
皆さんの中で不妊治療をされている方は治療暦どれくらいでどういう治療をされていますか?
あと不妊治療で子供さんを授かった方はどれくらいの日数がかかりでどういう治療で授かりましたか?
いろんな方のメッセージが励みになると思いますので差し支えなければお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工受精4回目で妊娠し、今8週目のぴのりんです。私の場合を書きますね。

最初の3ヶ月・・タイミング+HCG注射
次の2ヶ月・・・タイミング+セキソビット(クロミッドの弱いやつ)+HCG注射
次の3ヶ月・・・タイミング+クロミッド+HCG注射
その後人工受精・・・・AIH(人工受精)+クロミッド+HCG注射
AIH4回目で妊娠しました。クロミッドは、排卵するのをコントロールできる他、卵子を複数育てることができる反面、飲みつづけていると、内膜が薄くなって着床しにくくなるというデメリットもあるのです。私の病院では、内膜の状態を見ながら、来月はお休み、というふうにしていました。妊娠した月は、ちょうどお休みの月でした。私の場合は低温期が短く、未熟なまま排卵していたので、卵子を十分育てるためにクロミッドを使用しました。複数育てるのは確率を上げるためだと聞きました。二つの卵子が二つとも受精し、着床するかどうかは分かりませんものね。双子の確率が上がるだけです、という説明はちょっと方手落ちのような気がしますね。メリット&デメリットを理解した上で、決めるのは樹里さん、あなた自身です。頑張って下さいね。

2002.8.27 11:46 12

ぴのりん(秘密)

樹里さん、こんにちわ、、。私は不妊暦は1年ほどで、その間、去年12月に
けいりゅう流産しています。そのときの妊娠はクロミットとHMGの注射で
妊娠しました。流産後は2周期めからクロミット、HMGなどいろいろしてきましたが、なかなか妊娠しません。病院は2件目で検査などして、樹里さんと
同じ低温期が長く、自力での排卵までは21日くらいかかるので、今周期から
クロミット再開しました。私的にはクロミットは頚管粘液も少なくなるし、
排卵はしても、逆に妊娠しにくいのでは、、??と思っています。
でも、排卵していい卵をつくらないと、妊娠できないわけだし、
先生に聞いたら、おりものは注射でふやせるということで、先生を信じて
再度がんばってみようと思います。
先生は生理周期をまず、ちゃんとするため(何もしないと40日周期です)
ともいっていました。1日でも早く赤ちゃんが授かるといいですね。
がんばってください。

2002.8.27 12:06 15

あっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page