HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の腰痛??

妊娠初期の腰痛??

2002.5.8 16:15    0 2

質問者: 綾乃さん(28歳)

はじめまして。私は妊娠を望んで半年になりますが、まだ授かりません。
毎月ちょっとした症状が起こるたびに、初期症状では!と一喜一憂しています。
今月は今高温期6日目なんですが、昨日から下腹部痛と腰痛があります。
まだ初期症状がでる時期ではないとわかっているのですが、特に腰痛になったことが今まで一度もないので、とても気になります。
腰の痛い部分はウエストの10センチくらい下です。
こういう症状があったという方はいらしゃいませんか?
妊娠とは別のなにかほかの病気でしょうか?
どんなことでもかまいませんのでお返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、初めて書き込みしています。
私も、2人目がなかなか出来ずに毎月頑張っています。
私は、5月4日に排卵があってその前後にトライしました。
只今高温期5日目です。
ちょうど排卵日を境に下腹部の突っ張るような痛みと腰痛に悩んでいます。
今回は絶対に排卵をしている体温だったので妊娠への期待大です。
友達にも2人ほど妊娠が判明するだいぶ前から、
下腹部の突っ張るような痛みと腰痛を感じている方がいて、私も!!!と期待しています。
色々インターネットなどで調べても妊娠初期にそのような症状がでるとは書いていないので
医学的にはわかりませんが、妊娠を期待しています。
生理予定日が来週なのでそれまで様子を見るつもりですが、
綾乃さんも気になったら、婦人科へ言ってみてはどうでしょうか?
ちなみに、私もウエストから10センチほど下の背骨のあたりです。
妊娠の可能性に期待しましょうよ!!!
的確なお返事でなくてすみません。

2002.5.9 16:56 20

mama(27歳)

mamaさんお返事どうもありがとうございます。
下腹部痛は今日はだいぶおさまっているのですが、腰痛は相変わらずです。
妊娠された方で、下腹部痛や腰痛があった方いるんですね〜。
私もますます期待が膨らんできちゃいました。
お互い赤ちゃんできてるといいですね♪
その時はまたこちらでご報告させていただきたいとおもいます。

2002.5.9 20:15 20

綾乃(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top