HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最悪なフーナー結果・・

最悪なフーナー結果・・

2002.5.8 17:00    0 6

質問者: ねこめさん(27歳)

みなさんこんにちは。お久しぶりです。
今日は病院Dayでした。
卵胞チェックをしてもらって、卵は自然に順調に育ってますし
内膜もいい感じですよと誉められ「やったー」と喜んでいました。
「昨日性交渉されているようなので、12時間過ぎていますがフーナー
してみましょう」と先生に言われドキドキしながら結果を待っていました。
以前フーナーをしたのですが、結果が最悪で・・・。
3匹いたのですが、全部死んでいました・・。
今回はどうかよくなりますように!と願っていたのですが、
前回より悪かったのです・・。「0匹です」と言われました。
もう頭の中真っ白です・・。
前回の結果も今回のフーナーの結果も旦那様には話していません。
旦那様が落ち込んでしまいそうで可哀相で・・・。
精液検査をしていないのでまだちょっと望みがあるかな?と
思っているのですが・・。病院に行くのが怖くなってきました・・。
フーナーの結果が最悪でも妊娠された方おられますでしょうか?
今夜、旦那様に結果を聞かれるのがとても怖いです。
また、私は笑顔で嘘をつくのでしょう。「全然大丈夫だったよ!」と・・。
長々とよく解らない文章で本当にごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごく気持ちがわかります。わたしも昨日はじめてフーナーしました。結果は最悪でした。仲良くした3時間後に検査をしたのですがほとんど0に近い数でした。昨日は主人の前で号泣してしまい、彼に心配かけてしまいました。今の先生にはもっと専門の病院に行くことを薦められていて、今度生理がきて病院に行ったときに返事をします。まだ迷っています。もちろん!赤ちゃんは欲しいです。でもどんどん調べていってどちらかの非がはっきりした時、傷ついてしまうのではないかと。でも病院に行かなかったら将来きっと後悔するだろうなと。迷いでいっぱいです。今日はほんとにご近所の赤ちゃん連れの方に会うのがつらかった。向こうはこちらの事情を知らないから仕方ないとは思うのですが、私にむかって「バイバイして〜。」って赤ちゃんの手を振るお母さんを
、そして手を振らされている赤ちゃんを見るのもつらかったです。なんだか私の愚痴みたいになってしまってごめんなさい。あなたの気持ちは本当に良く分かります。

2002.5.8 18:59 10

ナッツ(28歳)

私も、おととい病院でフーナーテスト受けてきました。3匹中0匹でした。(涙) 旦那様には言えず、ごまかしてしまいました・・・。
でも、精液検査の容器をみて、なんとなく結果が悪かったのはわかってしまったかな。私が悪いのか、旦那様なのか・・・。考えるときりないので思考を停止してます。休日の関係で、排卵予想日より2日後に連続して関係をもったから、仕方がなかったのだと思いたい。
ねこめさん、私も精液検査の結果が悪かったらどう話そうかと考えると頭がおかしくなりそうです。自分が旦那様を傷つけてしまうのではないかと心配です。なんの解決にもなりませんが自分に原因がある方がいいとさえ思います。
励ましにもなっていませんが、お互い不妊に負けないようにしたいですね。

2002.5.8 21:01 10

なほちん(秘密)

ねこめさん、こんにちわ。
私も先月フーナーテストをして、「生きているのは0匹」と言われました。
でも! 先日、主人も一緒に病院に行ってもらって精液検査をしたのですが、
結果は全て標準以上で、先生にも「何も問題ありませんね〜」と言って頂き
ました。(まだ妊娠には至っていませんが・・・)
私も、フーナーの結果が出てから精液検査までは、毎日不安でした。
ねこめさんはご主人にはお話されてないそうですが、ウチのような場合も
あるので、お話してこれからの検査や治療に協力してもらってはいかが
ですか?一人で抱え込まないで下さいね・・・。
お互い頑張りましょう!

2002.5.9 00:58 10

ヒコ(31歳)

ナッツさん、なほちんさん、ヒコさん、本当に
お返事ありがとうございました!

ナッツさん

病院を出てからちっちゃな子供や妊婦さんを見るのって
本当にツライですよね・・。私も同じです。最近では自分で嫌になってしまう程卑屈になってしまって・・。ただ、主人や両親に心配をかけたくないから、
ジネコさんで皆さんに悩みを聞いてもらっています。
皆さんの温かいお言葉を頂いてとても元気になります。
不妊治療をしよう!という勇気を頂いたのもジネコさんと皆さんにでした。
いつもは言えない愚痴を、ここでだけでも皆さんに聞いてもらっています。
これからも、元気を下さいね!
ナッツさんが早く素敵なお母さんになられる日を祈っています!
そして、私も・・・。

なほちんさん

私も全く同じ事を思いました!
主人に原因があるくらいなら、私に原因がある方が全然いい!と。
次回のフーナーも考えると怖いのですが、逃げていてはなんの解決にも
ならないですよね・・。頭では解っているのですが、心の準備が・・・(涙)
でも、赤ちゃんに会うまで頑張ります・・!どんなに辛く、しんどい現実でも
「あなたに会いたいから頑張ったの」と子供に言えるように!
そして、不妊がより一層私達夫婦の絆を深めてくれると信じています。
お互い頑張りましょうね!
「不妊」というすごい敵ですが、負けないぞ!

ヒコさん

精液検査問題なかったのですか!?うちもそうでありたい!
旦那様には・・結局言えませんでした・・。
でも、なんでも協力すると言ってくれたので精液検査の事はためらわず
言えました。心配してくださったようで、本当にごめんなさい。
今は、なんとか立ち直って元気です!
皆さんに支えられて、これからも頑張っていきます!
本当にありがとうございました!

2002.5.9 13:43 11

ねこめ(27歳)

こんにちは。お返事が遅くなっちゃって見ていただけるといいんですが・・・
わたしはフーナーテストを3回やりました。検査方法は前日の夜にチャンスを持ち、翌日の午前中にテストでした。
1回目はゼロで1匹もいなかった(T.T)そのまま高温期に入り生理が来て、次の周期に卵胞の大きさを見ながら先生の指示に従い2回目のテストでまたゼロ・・・排卵前だからもう1回やりましょうと3回目をやり、そのときはよ〜く探してやっと1匹動いているのを見つけましたが、やっぱり少なすぎるということでした・・・(この3回目の前日が排卵日でした)
精液検査は標準以上だったのでわたしの方が精子の辿り着きにくい環境になってしまっているとのことでした。ただそれは人工授精をすることにより解決するので次回の周期を待って人工授精をしましょうということになりました。
自分のせいだという現実にものすごくショックでした・・・不妊5年目・・・転院3回目でやっと検査らしい検査をしたばかりでした。

しかしこの3回目のフーナーのあとびっくりなことが。高温期が続いたんです。普通14日目で生理になってしまうのですが、そこも過ぎて18日目、万が一にも〜と思い妊娠検査薬を使ったら夢にまで見た陽性反応が!!!(+マークのでるやつでした)そして高温期25日目に病院に行き妊娠を確認できました。先生もフーナーの結果が悪かったので驚いていましたが良かったですねって一緒に喜んで下さいました。そのまま現在11週目に入りました。安定期に入るまではまだまだ不安が大きいですが・・・。
検査結果が悪くてもこういうこともあります・・・可能性はゼロじゃないかもしれないということをお伝えしたくて書き込みしました。
(低温期の豆乳、高温期のグレープフルーツジュースと木村さんを部屋に飾るをやってましたσ(^◇^;)
この妊娠菌がみなさんに飛んではやくこうのとりさんが来ますように。

2002.5.9 18:01 11

るーん(34歳)

ねこめさん、こんにちは!

以前の私と同じ状況だったのでレスしてます。
 私も、3回フーナーテストしたけど生きていた精子を見たことはありませんでした。そのうち2回は0匹でした。
 結構精神的に来るんですよね。一匹もいないといわれると・・。
 私の場合は、初めて病院デビューした日に、旦那についてきてもらっていたので、その日のうちに精子検査をして、異常はないことが分かっていました。

なので、確実に私に原因があると思っていたので、旦那に報告するたびに泣いてしまっていました。軽いアレルギーもあるので、きっと精子抗体に違いないと思っていました。

ところが、卵管造影をしたのですが、そのゴールデン期間中に妊娠!していました。現在は7ヶ月です。
 あとで、色々と不妊仲間に聞いたところ、フーナーテストはあんまりあてにならないとのこと。でも、一匹もいないといわれて、このまま一生子供ができないなら、しかも私に原因があるなら、旦那に離婚してもらおうと思っていたほど思いこんでいたので、ねこめさんの気持ちはよくわかります。

だけど、私のように2回0匹で、3回目は死んだ精子が数匹なんて結果でも妊娠できているので、希望を捨てずに頑張ってくださいね!
 みなさんが妊娠するように、祈ってます!

2002.5.9 19:39 8

もえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page