HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友人が次々ママに・・複雑です。

友人が次々ママに・・複雑です。

2003.5.28 10:20    0 1

質問者: ココロさん(32歳)

はじめまして。撃沈歴60回。まわりの友人は、次々妊娠し、つい先日も妊娠報告があり、つわりが苦しいよ〜ってメールきましたが、お返事がなかなかできなかったです。不妊友達も先に妊娠出産してしまうと、以前の気持ちは忘れてしまったのか、まだ作らんの〜?って聞かれた時はくやしかったです。欲しいねって一緒に話してたのに・・。
ママになった友達が多いので、子供の話聞くのがつらくて、こちらから連絡しないで疎遠になるのは寂しいし・・・複雑です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ココロさん、こんにちわ。すごく同感だったからお返事させてもらいました。
私の地元の仲良い同級生、全員ママです。先月結婚した友人から昨日
ご懐妊のメールがきて、喜べなくて ただただ焦ってしまいました。
不妊で悩んでた友人も昨年末妊娠し、最近は”〜ちゃんも妊娠したよ”
と、いちいち報告して来るので憂鬱になります。
 最近ではつい強がって”私はまだ子供を生む計画ないから”と
いってしまい、後で疲れます・・。
 どんどん卑屈になる自分が分かるので、嫌になります。
主人は焦る必要ないよ、と優しく言ってくれるけど
私のせいで・・と、何をしてても考えてしまう今日この頃。
この性格がストレスためて、良くないのかも・・。

2003.5.29 12:50 12

なな(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top