HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 寝ても寝たりず、間接も変?

寝ても寝たりず、間接も変?

2003.9.4 11:39    0 4

質問者: カックンさん(秘密)

題名の通り、毎日寝ても寝ても寝たりないんです。
無呼吸症候群でもないし、夜の睡眠も充分足りています。

朝、家族が出払うとホッとしてソファーに横になるのですが、
それから2時間は寝てしまいます。
途中、いけないと思い起きようとするのですが
また眠ってしまいます。

昼も昼食後、また2時間。

夜、入浴後10時代のテレビを見ようと思っても
またウトウトが始まって1時間。

11時半に布団に入り6時に起きるのでトータルで
11時間半は毎日寝ている状態です。

それから、起きたとき変な事が一つあります。
それは、手をグーパーにした時、すごく違和感があり
両手の小指の付け根の間接がカックンってなるんです。

痛みはありませんが少しむくんでいるみたいです。

指の関節も気になりますが
とにかく、毎日こんな状態で脳が腐っちゃうような気がして。。

何か変な病気なのでしょうか?
こんな症状の方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で診察したほうがいいと思いますが、何科なのかしら?

母が30代で脳腫瘍を患った時は、疲れやすく朝家族を送りだしたあと布団で寝ていたり、頻繁に昼寝をしていたそうです。

2003.9.5 20:12 9

ゆうか(秘密)

カックンさんはじめまして。
実は私もまったく同じで密かに悩んでいました。
誰にも打ち明けられず悩んでました。
ホント不思議なくらい寝ても寝ても眠いんですよね・・。

主人が一生懸命、仕事してくれてる時になんで自分だけ寝てしまうのか・・
ただグウタラしてる訳じゃないんです。
今日こそ寝ないぞ!!と思ってても、新聞を読んでると首がカクッとなったり
昼食後、ホッと一息つくと同時にカクッとなったり。
インターネットで調べてみると「過眠症」というのがあったのですが
私とはまた少し違う気がします。

でも日常生活・・車の運転とかしてる時や、休日に家族といる時は
そんな事はないのです。
という事はやっぱりただのグウタラなのか?と考えるのですが
グウタラとは違うと思うんです。他の人には理解してもらえないだろうと
思いますが・・。
あと、カックンさんと一つ違うのは、私は手(関節)の痛みは無いです。

2003.9.8 14:33 9

匿名(秘密)

まずは内科か整形ですかねぇ。。。
関節カックンとなるところを考えると・・・。
脳外科にも行ってみたほうがいいかな?
ただ疲れているだけとは思えないので、一度病院に行くことをおすすめします。
お大事にしてください。

2003.9.9 08:21 9

ととろ(29歳)

私も同じ〜どれだけ寝ても眠い。昼間もすぐに横になって気がつくと
寝てるんです。 あと手の指の関節が痛い。特に寝起きが。
変形とか腫れてはいないのだけど、指を曲げると痛むんです。
病院でリウマチの検査も受けたけど異常無いということでした。

2003.9.12 11:58 13

ちかママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top