HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵で治療を受けています

無排卵で治療を受けています

2002.5.8 18:32    0 1

質問者: めぐさん(23歳)

先月23日に婦人科へ行ってきました。生理の予定日を約1週間過ぎても生理がこなくって・・・ 普段から基礎体温表をつけているのですが、低温のまま。 それで思い切って婦人科へ。まず、子宮卵管造影テストを受けました。それで分かったのが、卵胞が普通の人の倍もある・・・ それは飲み薬で治るそうです。それと無排卵。無排卵の治療はいたって簡単だと先生は言ってましたがやっぱり不安です。それと生理が来るようにノアルテンという薬を飲みました。今生理がきて2日目です。今まで体験したことのない腰のだるさ・・・ 吐き気・・・ これを乗り越えて治療をしていかないといかないですよね・・・ 生理が終わったらまた病院に行く予定ですが何故か憂鬱です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いきなり卵管造影したんですかー
普通何周期か排卵誘発剤でその程度排卵できるかみてからするような気がするのですが。。
まあそれぞれ先生の方針があるかもしれないし
私も去年無排卵でノアルテン飲んでました。
憂鬱感わかります。わかります
私も副作用激しくて 辛くて 三か月ほどしてから先生に すごくつらいんです 言うたら そしたら 辞めましょか・・
といわれて 院長との相性も悪かったので ちょっとお休みする意味もこめて 通院やめました。
その後また4ヶ月無排卵でしたが 漢方の周期療法で 普通に排卵するようになりました。 体調もめちゃいいです。
通院はじめたところだったら もう少しがんばってみて
くじけたら 一回漢方試してみて!

2002.5.9 15:37 12

みらこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page