HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温て難しいですね

基礎体温て難しいですね

2002.5.8 18:43    0 1

質問者: とどねこさん(32歳)

基礎体温をつけ始めて2ヶ月の初心者ですが、毎回基礎体温に悩みます。
早朝5時に計ると36.2℃、6時で.4℃、7時半で.5
それと、寒くて目が覚めた時は.1℃、その後布団をかぶって暑くなった頃に測ると.6℃と.5℃ほど上下します。
こんなので、高温期前のガクンと落ちるといわれる排卵日が全然分かりません。
高温期に入らないと.7℃台がでないのでそれでここ辺りだったのかなぁと、判断しています。
体温計を割ったので買い換えたところ、どうも前のもよりと.1〜.2℃下がった気がするし、ピピピと鳴ってからもしばらくくわえとぃるとさらに.1〜.2℃上がってくるし、統一すれば良いんですけどね。
しばらくは自分の体になれないとだめですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最初、自分の基礎体温にはガクゼンといたしました(~_~;)
「なんとなく」レベルでもだいたい読み取れるまでに最低3ヶ月くらいかかると思います。 私は半年やってみてようやく分かりました。 おっしゃる様に毎日起きる時間・測る時間の長さなどを統一されたら一番いいのでしょうけれどむずかしいでしょうか?  

>高温期前のガクンと落ちるといわれる排卵日
これは私もありません。 見本のようにならないって方もたくさんおられますよ。

体温計によってやはり少しは変わると思いますが、同じ体温計で同じ条件で測ることが大事って聞きました。 くわえてる時間が長いと体温も上昇しますよね。 やっぱり同条件でやることが一番!のようです。

2002.5.9 22:17 9

つぶとこつぶ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page