HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★広島に住んでらっしゃる...

★広島に住んでらっしゃる妊婦さんへ★

2002.5.8 19:08    0 4

質問者: いくら丼さん(29歳)

7月中頃から転勤で広島に引越しする予定です。
生まれてこのかた大阪を離れたことがなく広島には知り合いも
いないのでなにもわからずとっても不安なんです!
住むところもこれから決めますがなんせ土地カンがないもので
色々悩むだろうな、と今から恐れて?いるのですが・・。
妊娠を望んで半年、今回「もしかして妊娠してる?」かもしれないん
です。もししていたら引越しするころはつわりですごくしんどいかも?
しれないしなれない土地で大丈夫かなぁ?と考えこんでしまいます。
広島に住んでる妊婦さん、評判のいい産婦人科教えて下さいませんか?
住むところはおそらく市内になると思うのですがなるべく自分の足で
いけるところが希望です‥。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いくら丼さんこんにちわ。なれない土地に引っ越してくるのは不安な事だと思います。私は中学3年の時に大阪から広島に引っ越してきました。子供の立場で越してくるのと、主婦として越してくるのでは気持ちも全然違いますよね。
まして妊娠しているとなると本当に心細いと思います。私は市内からはだいぶ遠い所なんです。ただ友達に市内の人が結構いるので具体的に市内のどの辺りか分れば情報収集してみますよ!私は現在妊娠3ヶ月、つわり真っ最中!
これからもお互い頑張りましょう♪

2002.5.9 09:59 11

あみ(30歳)

こんにちは。広島在住の6ヶ月の妊婦です。広島市内でということですが市内といっても広いためいろんな産婦人科があります。いくら丼さんが住まれる町がどこかにもよりますが、一応 評判がいいと聞くのは広島市中区だと「中電病院」「広島記念病院」、南区だと「広島県立病院」等、聞いたことがあります。赤ちゃんのことまで考えると未熟児で生まれた場合設備が整っているのは「広島市立病院」「広島県立病院」です。どれも総合病院です。個人病院に関してはごめんなさい分かりません。とはいえ あくまで噂であり、評判がよくても妊婦さんによって合うかどうかは行ってみないと分かりません。妊娠するだけでもいろいろ不安になるうえ、知らない土地にくるのはすごく不安が重なりますよね。心配だと思いますが 住まれる場所から通いやすいところを探されて合わなければかえればいいと思いますよ。私は市内から離れているため先ほど行った病院には通えませんでしたので違う病院です。いろいろ心配なことが多いと思いますが広島いいとこですよーいくら丼さんにとっていい病院があるといいですね!新天地で赤ちゃんとともにがんばってくださいね♪(あまり参考にならないかも・・ごめんなさい)

2002.5.9 11:37 6

ヤッコ(秘密)

現在妊婦ではないのですが、いいでしょうか?
私は広島市中区在住なのですが、私が出産した「正岡病院」は
お薦めですよ。先生も看護婦さんもとっても優しくって
入院中も楽しかったですし、ソフロロジーもお薦めです。
ホームページもありますから、見てみてくださいね。

2002.5.10 23:51 7

ねずみ(秘密)

先日お返事したヤッコです。訂正があります。未熟児だった場合設備が整っている病院で1つ「広島市立病院」と書きましたが「広島市民病院」の間違いでした。ごめんなさい!訂正させてください。

2002.5.13 09:55 7

ヤッコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top