HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が全くこないんです。

生理が全くこないんです。

2003.5.28 13:18    0 1

質問者: カノンさん(28歳)

私は高校卒業したと同時に生理不順になってしまいました。
学生時代は運動部に所属してて結構やせてたのですが、腰を痛めてしまい社会人になってからスポーツはしなくなりました。それからすぐ生理不順になったんです。よく、生理不順はダイエットでやせ過ぎるとなるとよく見かけます。でも、私は太ったからなのかなあ?とも思うのですが、どうなんでしょうか・・・。ホルモンのバランスがくずれると太るとも聞きました。
生理不順といっても、半年に一度出血のような感じがあります。でも一度病院へ行ったとき、それは不正出血なので生理ではない!と言われました。きちんと生理がくるように薬で治さなければならないのが、私はちょっと苦痛なんです。女性ホルモンの薬を飲むと、むくむし、今も太ってるのにまた太ってしまう・・・。
注射で生理をこさせることもしました。やっぱりそういう対処でしか治せないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理不順でしたが、漢方で少し改善されました、婦宝当季というものです。身体を温め血流を良くするというものでした、これは漢方薬店で売ってもらえますが、血圧をはかり、血流を調べてからの方がいいと思います。
あとは、運動です。代謝を高めることにより、血流が良くなるので排卵しやすく生理も来るそうです。腰を痛めているそうなので、水泳とか負担にならない事ならどうでしょうか?
私も以前より5キロ太ってしまって生理不順になってしまいました。太ると止まるそうです。体が危機状態になるみたいです。3キロ痩せたら普通に戻りましたよ。

2003.5.29 19:44 12

みう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top