HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産予防の薬について

流産予防の薬について

2002.8.27 11:57    0 3

質問者: ももさん(25歳)

こんにちは ももです 

予定日前に検査薬で陽性になり
病院に行って来ました
排卵日は確実なので4週3日です
尿検査でははっきり陽性となったのですが
まだ早いと言う事もあり
胎嚢が確認されませんでした
次は5週0日の金曜日に行く事になりました

6月末に流産、手術していて一回生理が来た後の
すぐの妊娠だったためか
流産予防にデュファストンと
子宮収縮抑制剤(ブリカニ−ル)という薬を
飲むように言われました

この2つの薬は前回の切迫流産の時に
飲んでいた物と同じ物でその時に
飲むように言われたのは意味が分かるし
今回も、もともと黄体期不全でもあるので
デュファストンを処方されるのは分かるのですが
流産の兆しもないのに
流産予防に子宮収縮抑制剤が処方されるのは
なぜなのかなあと疑問に思っています

調べてみても流産の兆しがない中で子宮収縮抑制剤を
使用するような記事がなくて。。。

みなさんの中で子宮収縮抑制剤を
流産予防に処方された方いますか??

先生の事を信じて飲んでいますが薬と言う事もあり
赤ちゃんへの影響が心配です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期で出血があったときにブリカニール飲みました。
初期に飲める流産予防の薬ですよね〜
飲んでも影響はないですが、兆しもないのに飲む理由は
わかりません。(ごめんなさい・・)
念のためということかな?

2002.8.27 13:25 10

イクミ(23歳)

先生が処方した薬なので心配ないと思いますよ。
私も1度流産し、その後の妊娠が解ってからすぐに薬を処方されました。
ももさんとは違う薬でしたが、流産予防として漢方のトウキ芍薬散を飲んでました。
お陰で(?)順調に来て、今8ヶ月です!
ももさんもお身体お大事にすると同時に、処方された薬は忘れず飲むようにして下さい。

2002.8.27 13:46 13

愛子(秘密)

イクミさん 愛子さんお返事ありがとうございました
赤ちゃんを信じて、先生を信じてみようと思います

愛子さん、秋頃にご出産ですね
紅葉がきれいな季節。。
楽しみですね!!

私も若葉が芽吹く時に
今このお腹にいるコに逢えるようです
ドキドキしちゃうなあ。。

2002.8.28 11:52 10

もも(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top