HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロンの副作用で・・・

テルロンの副作用で・・・

2002.5.9 10:28    1 6

質問者: ケセラセラさん(37歳)

高プロラクチンなのでテルロン1/2錠をのんでるのですが、今朝激しい腹痛で目が覚めてトイレに行きました。途中でめちゃくちゃ気分が悪くなり、気がついたら床に倒れてました(パンツおろしたまま(^_^;))とても苦しかったみたいで、歯をくしばったのか?口の中を切ってました。たかが1/2錠の薬でこんなにきつい副作用があるなんて恐るべしテルロン!
こんな経験されたことありますか?
ケセラセラ気分で頑張ろうと決めてたけど、なんだか治療がいやになってきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごい副作用ですね。私もテルロンを1日2錠飲んでますが便秘がひどくなったくらいです。先生に相談された方がいいのではないでしょうか?また倒れちゃったら大変ですもんね。私も治療がイヤになることがあります。。。だけど、ケセラセラ気分で頑張りましょう!

2002.5.9 11:41 12

ぶっぶちゃん(28歳)

ぶっぶちゃん 早速のお返事ありがとうございました。
2錠ものんではるんですか?副作用は人それぞれなんですね。8日に投稿されていたウランさんもいろんな副作用があるみたいでした。明日、診察日なので先生に相談してみます。どうせ苦しむなら「つわり」の苦しみなら頑張れそうなのになぁ。「つわり」の苦しみも知らんくせにすみませんm(__)m

2002.5.9 12:12 11

ケセラセラ(37歳)

私もテルロンを1日1錠ですが服んでますよ。^^;
服み始めて1年半、副作用は服み始めの頃だけでしたけど、
それも吐き気や軽い目眩、それに頭痛くらいだったかな。
ケセラセラさんの症状は、副作用と言うには激し過ぎだと
思います。もう大丈夫ですか?
お医者様に相談して、心配事が消えるといいですね。^^v

くじけずに頑張りましょうね♪(^^)ノ

2002.5.9 12:53 9

たまちゃん(36歳)

ケセラセラさんの気持ちわかります!私は1錠飲んでますが、夜中に吐き気で起きてしまい毎日吐いてました。眩暈や頭痛もひどく横になっている時間が長く気分も暗くなりあまりのつらさに、治療やめたいと思ったほどでした。  でも、今あきらめたらこんなに苦しい思いしたのに無駄に出来ないと考え、主治医に相談しました。現在は吐き気止め2種類処方してもらい何とか耐えています。以前よりは調子いいので散歩などして気をまぎらわしてます。

私もこの苦しみが「つわり」なら頑張れるのにって何度も思いました。でも今は妊娠する日を夢見て前向きに頑張っています。                                                                                                                      

2002.5.9 13:30 10

みどり(秘密)

大変でしたね。私もテルロン飲んで1年がたちます。ひどく何かがってわけではないけど、イライラしたり(もともとの性格?)ボーっとしたりします。色々な人がいるんですね。私はましみたいです。明日先生に聞いたら是非その後の事教えてください。お大事に。

2002.5.9 13:32 9

よしね(秘密)

たまちゃん、みどりさん、よしねさんお返事ありがとうございました。今日診察日だったので、先生に聞いてみたら、それはテルロンの副作用ではないのでは?との事でした。腹痛は今日の卵の大きさが17mmなので排卵痛でもなさそうだし、そんな倒れるほどはねー、となんとも頼りない返事でした。最後に、「まっ自己判断で薬はやめてもらってもいいですよ・・・」ですって。え?自己判断???他に身体の調子が悪いということはないので、テルロンの副作用としか考えられないのですが、よくわかりません。薬をのむのが恐いです。でも、がんばらねば・・・!!! みなさんのお返事はとても励みになりました。ありがとうございました。

2002.5.10 20:29 6

ケセラセラ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page