HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんなのありですか?

こんなのありですか?

2002.5.9 12:24    0 1

質問者: のんさん(秘密)

GW中に1週間も早く生理がきました。
最初2日目までは量が非常に少なかったので、もしかして着床出血?なんて期待していたのですが、3〜5日目は大出血。こんなに多いのは初めてという位の量でした。生理痛はなかったのですが、周期も早いし基礎体温も高温のままだったので、ちょっと心配になり近所の産婦人科へ行ってみました。
受付で問診票を書き順番を待っていました。そこで私の番。
先生の第一声は「子宮内膜症です」
はぁ?って思いました。
私への質問もなく、内診もせず、基礎体温表も見ずに・・・
その後、内診をしモニタを見ながら「やっぱり内膜症ですね。ほら、あなたの子宮は標準の1.5倍位ある」と言われました。
そんなに私の子宮は大きいの?それって子宮腺筋症というものかも知れない?と聞く間もなく血液検査に移り、それきり内診後に説明もなく診察は終わってしまいました。診察はこんなものなのでしょうか?
私的にとっても不満だし不安です。
今後子供も欲しいし、違う病院に行って診てもらった方がいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら他院を訪ねます。5月7日のキティーさんの子宮内膜症?というスレとそれにたいするメッセージを見てみて下さい。そこにある日本内膜症協会のHPも見てみて下さい。
そこにもありますけど、子宮内膜症は開腹しないと確定診断はできません。血液中の腫瘍マーカーというのも、絶対のものではありません。私も子宮内膜症“の疑い”と診断されましたが、きちんとそのような点も含め説明してもらいました。この疾患は診断にも経験がいるそうだし、なによりのんさんが満足できなかったのですから転院していいと思います。転院するときってちょっとした勇気がいるけれど、転院先の病院に転院であることを伝えると、結構丁寧に見てくれたりします。ほんとは転院じゃなくてもちゃんとしてくれないと困るんですけどね・・・

2002.5.9 13:31 13

まりりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page