HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一生の趣味(特技)みたい...

一生の趣味(特技)みたいなものあります?

2003.5.28 16:31    0 7

質問者: moeさん(27歳)

皆さんこんにちはー!
いろいろな方に聞きたいのですが、
皆さんは、それぞれ趣味(特技)を持っていらっしゃると思うのですが、
どのような趣味(特技)か、良かったら聞かせてください!

ちなみに私は、映画とか、音楽鑑賞、ピアノ・・・
うわ〜、一般的で恥ずかしい限りです。
ピアノだって、実家においてあるから、ほとんど弾かず・・・。

なぜこんなことを聞くかというと、
主人の会社の仲間の奥さんとか、会社にいる女性の方は、
みなすばらしい趣味を持ってるらしく、たとえば、乗馬とか
将来はブリーダーになりたいとか・・・
なんか、目的があって羨ましいし、かっこいいな〜なんて、
何もない私は、やや焦ってしまいました。

私も何か特技になるような、ずっと続けられるような
趣味や特技をもちたいのですが、自分が何が得意か興味あるかが
まだ分からなくて。(あっても、それが続くかどうか;;)

というわけで、
是非、皆さんの趣味や特技を聞いて、
何かヒントがあればと思うので
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

moeさん、こんにちは!
私の趣味は、大型バイクのハーレーダビッドソンに乗って、
あっちこっち旅することです!
旅先でテントを張り、ご飯を作ってビールを飲みながら
気の会う仲間と、たわいも無い話をしてまったりします。
冬は、さすがに寒いので焚き火をしてお酒を飲んで
暖まります。(これがまたいい!)
同じバイクに乗ってると、男女問わず自然に友達になれたりするんです。
主人と知り合ったのも、バイクが同じ趣味だったからなんです。
バイクに乗るまでは、色々大変だったけど(金銭面と親の説得)乗り越えてしまった後には、楽しむしかないと開き直りました。
今は、主人と私のハーレー2台の維持費が大変ですが、
売却することも考えますが、なかなかあきらめる事なんて出来ません・・・
今のところ、二人で北海道に行きたいと考えています。

あと、今はまってる趣味は、ガーデニングです。
今日も日焼けしながら、ホームセンターで買ってきた花を
プランターに植え替えました。
お店の人に色々アドバイスしてもらい、なんとかかわいく
ガーデニングする事が出来ました。
太陽の光と、たっぷりのお水、そして少しの手間で大きくきれいな
花を付けてくれると、なんだかわが子のように
いとおしくなってくるんです。
近所の人から、「いつもきれいな花楽しみやわ〜」と言われると
気合も入ります。
でも、私も、ご近所さんのきれいな花を真似たりして、技を盗んでるんですけどね。

moeさんも、少し興味があること、何でもいいと思います。
もう一歩その世界に深く入ってみたらいかがでしょう?!
ガーデニングなら、1,000円あれば見栄えのいいものが出来ますよ!咲いてくれたら、ほんと病み付きになりますよ!

参考になったかな?
ご自分に合う趣味が見つかるといいですね〜

2003.5.29 22:08 9

心(34歳)

心さん、いいな〜、バイク!羨ましいです。
私は2輪は危険が大きいからまず4輪、と思ってオープンカーを買いました。
そうしたらこれがはまってしまって…
夫ともクルマが縁で知り合いました。
今の趣味はドライブで、時々サーキットも走っています。
あ、でも、趣味であって特技じゃないですね、いつもビリから何番目… って感じですから(笑)
クルマに乗り始めてまだ4年なので、一生の趣味になるかは判りませんが、そうなったらいいな。
夫婦の目標「引退したら、オープンカーで3ヶ月くらいドライブ旅行をしよう!」を目指してます♪

特別なエネルギーの要る趣味でなくても、ふとしたときに身近な人と一緒に楽しめる趣味も、とってもいいと思いますよ。
私の父は旅行好き、母は絵を書くのが好きで、ふたりで旅行しては風景の写真をたくさん撮ってきて、後で母は絵を書いては飾っています。

2003.5.30 00:11 9

bella(27歳)

私は「作る」ことが好きです。
というのは、その時その時作りたいモノが変わるので「作る」です。
今はフェルト作り、手縫いでバック、流木でモビール、クリスマスにはリース...。
殆ど自己満足なので、思い切り自己流です(笑)
雑貨屋さんなど巡る時には何かヒントになるものは無いかと気にして歩いています。
これから挑戦したいのは、オーブン陶芸、染め物、ツルで作るかご..
多分将来もずっとこんな感じで、何かを作っていきたいです。

だから、別に「バレエ」とか「乗馬」とか一つに絞って考えなくてもいいんじゃないかな。
色んな事に興味を持つ探求心があれば、そこから広がっていく世界がありますよ。
お薦めは、本屋さんの実用コーナーでいろんなジャンルを見るといいかも。
アウトドア、ガーデニング、スポーツ、お料理、手芸、占い、ペット、メイクなどいろんな物があるので、見てるだけでも楽しいと思いますよ。
自分なりにヒントを探しに行ってみましょう!

2003.5.30 11:00 7

F/K(29歳)

私はお稽古事が大好きで、様々なことにチャレンジしてきましたが、今のところ一生没頭して続けるであろうと思うものはゴルフ&パン作り。ゴルフはかれこれ10年、パン作りは4年になります。主人もゴルフが大好きなので、年とっても一緒に楽しめるかなぁ・・・と思っています。パンはもともと食べるのが大好きだったので週に3度は焼いてるかな。人にあげても喜ばれるのでお勧めですよ。今は、ダイビングCカード取得したいなぁ・・・と計画中です。とにかく、何でもやってみることです。その中から、きっと自分に合うものが見つかりますよ。

2003.5.30 12:34 8

るるる(29歳)

オーボエという楽器をやってます。
今まで楽器経験といえばピアノ位しかなく、吹奏楽経験ゼロで30歳で始めました。
きっかけは、知り合いのブラスバンドの演奏会で聴いたオーボエソロでした。
「私もあの楽器吹いてみたい!」と、全く単純な動機なのですが…。
周りには「無謀だ」「やめとけ」と言われましたが、なんせ思い立ったらすぐ実行な性格なもので、60万するオーボエを貯金叩いて思い切って買っちゃいました。
そんだけ高価なものを買ったからには、後戻りすることもできず、レッスンにも通って地道にやってます。
とっても難しい楽器なのですが、徐々に徐々に上達していく自分が楽しみでもあります。
今は地元のブラスバンドサークルに参加させてもらい、下手ながらも楽しく演奏してます。
一生の趣味にして、楽しさで60万の元を取るつもりでいます!

2003.5.30 18:01 7

らん(秘密)

moeさんこんにちわ〜。
私は書道をやっていますよ☆
半紙に向かって一心不乱に字を書く。
この快感はハマりますよ〜(^^)
最初は道具をそろえるのに多少お金がかかりますが(どの趣味もですが)、
テレビでやってるような大きな紙に書かなければ
そんなに体力もいらないので、誰でもできると思います。
それに、字がきれいだといいですよ〜。
趣味が普段でも役にたつので一石二鳥。
おすすめします♪

2003.5.31 09:06 5

まっちゃ(秘密)

みなさんお返事ありがとうございました。
人それぞれ、たくさんの趣味をお持ちですね!
確かに自分の興味あることから始めることが基本ですよね。
私って、あまり長続きしないというか、もう一歩入り込む前に
あきらめちゃったりするのです。。。
ホント、いろいろなことやってみて、意外とこんなものが!ということに
はまったりするかもしれませんね!

参考になりました。ありがとうございました!!

2003.6.3 18:56 6

moe(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top