HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理中の出血に固まりが増...

生理中の出血に固まりが増えてきました

2003.5.28 18:44    0 5

質問者: まりもさん(31歳)

先日何かの雑誌で、30歳を過ぎた頃から生理中の血液に固まりが増え始めたら、妊娠の確率が減って来ている証拠です、と書いてありました。
そう言われてみると、確かに30を越えた頃から血液に固まりが増え始めています・・・
これって本当に妊娠の確率が減ってきているっていう証拠なのでしょうか?
因みに私はまだ出産は経験していません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、まりもさん!
私は、生理不順でやはり生理中血液の固まりが多い時がありました。
私も先日、産婦人科へ行き検診を受けたばかりですが子宮筋腫が見つかり子宮ガンの検診もしてきました。その時、先生に1年に1回は検査してもらった方がいいと、、、言われました。
血液の固まりが出ると、びらんや内膜症、子宮筋腫とかになりやすいとも聞いたことがあります。病院に行くのは不安だろうけど勇気をもって
見て貰った方がいいと思います。

2003.5.29 23:29 7

ポプラ(31歳)

冷え性や運動不足などからくる血液の循環の悪さもあるのでは?
私は不妊治療の意味もあって漢方を飲んでいました。
子宮内をやわらかい状態にしてくれたりするもので、
生理に関する悩みは解消され、もちろん固まりもなくなりましたよ。
一度、漢方に興味をもたれてはいかがでしょうか。ネットで調べると
いろいろ分かります。ただ、漢方は高いというイメージがあり、
なかなか手が出ませんが、産婦人科で処方してもらう
方法もありますし、市販だと1ヶ月1万円くらいかな。
あなたがもしこれから子供を産む体であればちゃんと改善したほうが
良いと思います。

2003.5.30 13:49 8

マイペース(31歳)

血液がドロドロになってきてるから固まりが出るのです。
血液の循環が悪いので、不妊の原因にもなります。

2003.5.30 16:07 7

じる(31歳)

ポプラさん、お返事どうもありがとうございました。
そうでしたか・・・固まりが出るときは女性系の病気になっている可能性があるのですね。
近々、不妊かどうかの検査を受けに病院へ行く予定でしたので、一緒に診てもらってきます。
お返事いただけてよかったです。
どうもありがとうございました!

2003.5.30 19:53 6

まりも(31歳)

ポプラさん、お返事どうもありがとうございました。
そうですか・・・固まりが出るときは、女性系の病気になっている可能性があるのですね。
ちょうどこの土日に不妊かどうかの検査をしに病院へ行く予定でしたので、一緒に診てもらってきます。
お返事いただいてほんとよかったです。
どうもありがとうございました!

2003.5.30 20:25 8

まりも(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top