HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どーすれば良いのでしょう...

どーすれば良いのでしょうか?HELP ME!!

2002.5.9 17:09    0 5

質問者: さやちゃんさん(35歳)

初めてお便りします。みなさんのご意見お聞かせ下さい。実は結婚してもう13年なのですが、今までまだ子供が欲しくなくて2人でめいっぱい遊んできましたが、もう35歳ですしそろそろ欲しくなってきて去年あたりからがんばっているのですが、基礎体温もつけて周期も安定していますし、すぐ出来るだろうとたかをくくってました。でもいざ子作り!!となると、主人が出来ないんです!なんと言う事でしょう。挿入までは出来るのですが射精まだいたりません。いつも途中でしんどくなってやめてしまうのです。排卵日あたりだからと思って私はOK!なのですが・・子作りの為のHって男の人には精神的に無理があるのでしょうか?この間も排卵日にH挑戦したのですが、また途中で終わっちゃって・・妊娠してる確率ないですよね?射精してないと・・がっくりです。いつになったら出来るのか?こんな事になるなんて夢にも思いませんでした。こんな悩みの方どなたかいらっしゃいますか?アドバイス御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さやちゃん、こんにちは!

私も同じです。
夫が射精できません。
前までは、夫もけっこう元気なほうだったのに
子作りを意識し始めてから、全くです。。
もう何ヶ月もこの状況が続いているので
しばらく子作りは休もうか。。と考えています。
排卵日付近になると、わざとらしく具合悪い素振りとかするんですよ、家の夫(笑)。
やはり、子作りのためのエッチは嫌なようです。
こっちは1ヶ月間、待ちに待ってる排卵日なのにって泣きそうになりますが。。
お互い、ゆったりと頑張りましょう!
ごめんなさい。アドバイスではなく、便乗してグチってしまいました。。

2002.5.9 17:48 6

きー(26歳)

はじめまして!私たち夫婦は今年で結婚7年目です。さやさん夫婦と同じように今までは「子供なんて」と思っていましたが去年の暮れ、突然の妊娠そして流産(8週目にして稽留流産)この流産がきっかけで母性本能が目覚めたのか「やっぱり私も子供がほしい」と真剣に思い始めてそれからから半年、排卵日を狙っては、がんばっていますが今だ赤ちゃんには恵まれません。子供なんて避妊を止めればすぐにできるはず、と思っていた20代の私はほんとに愚かでした。ほしい物はお金を出せば何でも買えるのに...私の赤ちゃんはいつやって来てくれるのだろう?と見えない未来に不安いっぱいです。「子供は32、33才でいいや」なんて思っていましたがその年が秒読みで近づいてきてるので焦りでいっぱいです。新婚当時のと違って結婚して年数が経つとHの回数も減ります。夫婦生活を続けながら自然に妊娠っていうのが理想でしたが今はそうも言ってられないのが現状です。排卵日周辺に!というのがとても意味あることで大事です。だからこそ旦那さんにはがんばってもらいたいですよね。受精のチャンスは24時間なんだから...さやさんの気持ちよく解ります。うちも「今日は仕事で疲れてる」からとか非協力的な時もあるんで、そんな時はすごくがっかりで「次のチャンスは1ヵ月も先なんだよ、わかってる?こっちは毎日基礎体温つけてがんばってるのに」と思いますがやっぱり義務のHって男の人には負担かもしれませんよね。私自身も最近疲れてきています。基礎体温辞めちゃおうかなあって思ったり、できる時はできるなんて開き直ったり、早くこの状況から脱出したいです。

2002.5.9 18:21 6

ぱんぷきん(秘密)

はじめまして!私たち夫婦は今年で結婚7年目です。さやさん夫婦と同じように今までは「子供なんて」と思っていましたが去年の暮れ、突然の妊娠そして流産(8週目にして稽留流産)この流産がきっかけで母性本能が目覚めたのか「やっぱり私も子供がほしい」と真剣に思い始めてそれからから半年、排卵日を狙っては、がんばっていますが今だ赤ちゃんには恵まれません。子供なんて避妊を止めればすぐにできるはず、と思っていた20代の私はほんとに愚かでした。ほしい物はお金を出せば何でも買えるのに...私の赤ちゃんはいつやって来てくれるのだろう?と見えない未来に不安いっぱいです。「子供は32、33才でいいや」なんて思っていましたがその年が秒読みで近づいてきてるので焦りでいっぱいです。新婚当時のと違って結婚して年数が経つとHの回数も減ります。夫婦生活を続けながら自然に妊娠っていうのが理想でしたが今はそうも言ってられないのが現状です。排卵日周辺に!というのがとても意味あることで大事です。だからこそ旦那さんにはがんばってもらいたいですよね。受精のチャンスは24時間なんだから...さやさんの気持ちよく解ります。うちも「今日は仕事で疲れてる」からとか非協力的な時もあるんで、そんな時はすごくがっかりで「次のチャンスは1ヵ月も先なんだよ、わかってる?こっちは毎日基礎体温つけてがんばってるのに」と思いますがやっぱり義務のHって男の人には負担かもしれませんよね。私自身も最近疲れてきています。基礎体温辞めちゃおうかなあって思ったり、できる時はできるなんて開き直ったり、早くこの状況から脱出したいです。

2002.5.9 18:23 7

ぱんぷきん(秘密)

こんにちわ。うちも射精できなくて悩んでました。
うちは結婚して2年半、ついこないだまで完全な性交ができなかったので
深刻でした。
夫がどうしても最後の射精までできなかったのです。
その時になると緊張してしまうようなのです。
色々悩んだ末男性の不妊治療の病院を紹介してもらい行ってもらう
ことにしました。そこは泌尿器だけでなく精神面でのフォローもしてくれます。
行くことにした前々日、なんと射精ができました。その次の日もできました。
そして病院へ行ったところ、「あなたはEDでなく射精障害だ。ひどくないので
治療も必要無い」と言われました。
射精障害はほとんどの場合治るそうです。
おそらくいい病院を紹介してもらって二人とも精神的にほっとしたのが
できるようになったきっかけだったと思います。
特に私の方が焦らなくなったのが夫にも伝わったのではないでしょうか。
病院の先生に「あなたはそんなにひどくない」と言われたことで
その後も楽になったようです。
そういう精神面でのフォローがある病院を探して行ってみるのも
方法ではないでしょうか。そういう病院の先生は決して不用意な言葉で
傷つけたりすることはないと思います。
私の場合は市の不妊相談で相談したらその病院を紹介してくれました。
恥ずかしかったけど、夫の状態をちゃんと話しました。
男の人は女より繊細なので、傷つけないようにするのが大切です。
それからこういう射精障害などの場合は相手ができるようになるまでゆっくり待つというのも大切だと思います。
子供が欲しくてたまらないので、待つというのはとても苦痛でしたが・・・。
射精できるようになったといっても直前まで私がしてあげて、挿入という形なので
不満は残ります。それから妊娠の可能性が出て来たのでしてないとがっかりしてしまったりするのですが、ちょっとでも進歩したことを喜ばないとなとは思ってます。

2002.5.9 20:12 8

今回は匿名(秘密)

初めまして、さやちゃん
うちの主人も全く同じだったので、御返事書きました。
半年間タイミング療法をしていたんですが、
排卵日になっていざっというと射精が出来なくなって
しまうんです。主人も頑張ろうと思いながら、プレッシャー
で辛かったようです。 それから先生にも相談した結果
AIHに変更しました。 まだ妊娠には至っていませんが、
主人もだいぶ気分的にも楽になつたようで、協力的に
やってくれています。
さやちゃんのご主人様も一生懸命答えようと必死になりすぎて
それがブレッシャーの要因になってるのかもしれませんね。
一番いい方法を先生やご主人様に相談されながら、
頑張って下さい!

2002.5.10 08:39 7

mayu(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する