HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 空気清浄機っていいですか?

空気清浄機っていいですか?

2003.5.28 21:14    0 3

質問者: 田舎のプーさんさん(26歳)

父が夜中咳き込んでいるのが、下の父の部屋から聞こえてくるのです。空気清浄機を置いたらどうだろうか?と私なりに思っているのですが、使っている方で効果を実感されている方はいらっしゃいますか?オススメの機種なんかがあれば教えていただきたいです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、お父さまの咳の原因が何なのかを知るのが先かと思いますが・・・

我が家はハウスダストアレルギーの人がいるので、2台ありますが、寝室(就寝中)で使うとホコリを集めてくれるのは良いのですが、空気の流れができるので、季節によっては乾燥気味になり、のどが痛くなることもあります。

(オススメの機種情報じゃなくてごめんなさいね)

2003.5.30 10:41 8

わくわくママ(秘密)

私は去年の夏に空気清浄機を購入しました。
昔から欲しくて我慢してましたが、思い切って購入したのはペットを飼い始めたからです。匂い除去もありますが、やはり空気中の汚れが心配でした。
私は毎年春先と秋には鼻炎(私の場合はほこりに反応)がひどく、薬に頼っていたのですが、今年は一度も薬を飲むことなく過ごせました。
それに咳がひどくて止まらず、長引く風邪もひかなかったですね。
日常生活でいくら綺麗にしてても人が動けばほこりはたちます。特に寝ている時には通常上で舞っているほこりがおちてくる・・・とも言われていますし、布団からも出てきます。
ウィルスやほこりの進入は、口・鼻からが主で咳に繋がるのではないかと思います。 少し割高ではありますが、ウィルスやほこりとカビ・ダニ等も除去してくれる清浄機がベストなのではないでしょうか?

咳に関しての実体験でなく申し訳ありませんが、咽の弱い私が風邪引かなかったのが嬉しくて書きました。

2003.5.30 15:42 16

みち(37歳)

ありがとうございました。とても参考になりました。何事もためしてみないと分かりませんから、購入してみようと思います!!

2003.6.3 22:23 14

田舎のプーさん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page