HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつになったら・・・??

いつになったら・・・??

2003.5.28 21:27    0 1

質問者: ナミさん(秘密)

みなさんこんにちは☆
2回目の投稿になります。
今年の1月にカンジダの事でみなさんに相談しました。
その時初めて病院へ行って完治したのですが・・・
通院中は彼との性行為はきちんと避け治ってからも
間隔をあけエッチをし、その際必ずコンドームを着用していました。
私は抵抗力が弱いのか彼とエッチをすると必ずまたすぐにカンジダになります。
彼が病気ということではありません。
エッチをするとすぐオリモノがひどくなるので病院へ通い、
その間はエッチが出来ないのでずっと挿入していないことになります。
私は最近(ここ4ヶ月くらいで)処女を失ってまだ慣れていないので
挿入時は痛みがあります。
だけどすぐカンジダになるし、いつまでたってもエッチをすれば痛いし
いつになったら普通になるんだろうと思います。
病院へ一生通い続けることになるのでしょうか・・
不安でいっぱいというか彼の方も私が通院中にはストレスがたまるので
かわいそうです・・・
食事などで少しでもカンジダから離れる方法があれば、
なんでもいいので教えてください。お願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、Hのときは直前にシャワーなどして清潔を心がけるのが一番だと思います。
彼が特別不潔ということではなく、ナミさんが抵抗力が弱くて人よりも敏感だからということを説明して、うまく言ってみてください。
私も経験ありますが、疲れたりしていると、通常の範囲内のカンジダでも炎症になってしまうらしいですよ。
女性の分泌液も精神的な面に左右されますので、痛みを感じるのはその量が十分でないためでしょう。「またカンジダになったら…?」という思いもかなり影響してると思いますよ。
もしもナミさんが痛くて苦痛に思うようでしたら、彼とも話し合ってしばらくHはお休みするほうがいいかもしれません。

2003.5.30 13:19 24

まりも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top