HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひりひり・・・

ひりひり・・・

2002.5.10 02:00    0 6

質問者: ブーさん(22歳)

はじめまして。
ナプキンでかぶれる方がいらっしゃるみたいなんですが、
私の場合オリモノでかぶれる感じなんです。
オリモノシートをつけてもムレムレ感は取れないし
最近では、クリトリス辺りが切れてしまって、激痛がはしります。
彼氏とエッチのときもこすれてヒリヒリズキズキして、ままなりません。
父の痔の薬を塗ったりしてるんですが、治まってもオリモノが多いときには
また痛くなってきます。
やっぱり産婦人科に行ったほうがいいんでしょうか?
だけどソノ部分を見せないとだめなんですか??
どなたか分かる方いらっしゃいませんか・・・。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ブーさん。
私が以前カンジダにかかった時、アソコがひりひりして、
やっぱりエッチをするのも苦痛になってしまったことがあります。

他に症状らしきもの(かゆみとか、エッチ後に出血するとか)が
書かれていないので、何とも言えませんが、勇気を出して
産婦人科に行ったほうがいいと思います。
ソノ場所も、医者が診ない事には判断が出来ないので、見せなきゃ行けないと思います。
どうしても恥ずかしくてダメという時は、
女医さんのいる産婦人科を探すとかして早めの診察をオススメします。
お父様の痔の薬っていうのも出来れば、使わない方がいいと思いますよ。
自分の身体の事ですので、大事にしてくださいね。

2002.5.10 13:10 20

たつゆき(26歳)

ぶーさん、すぐ病院に行ってください。初めて産婦人科に行く時は、誰しも、とてもいやなものです。・・・ですが、今のあなたの状態は、あきらかに炎症を起こしていると思いますので、自己判断は危険です。私も、おりものが多いことがきっかけで、産婦人科に行くことができたようなものです。逆に、おりものシートでかぶれることもあると、言われたこともあります。ですので、一日も早く病院に行って、先生の指示を仰ぐ事が大事だと思います!

2002.5.10 14:28 14

ルン(28歳)

私も結構ひんぱんにクリの横とか膣の付近とか切れまくることがあります。切り傷用の塗り薬を塗ってます。ナプキンやおりものでかぶれるときはフェミニーナ軟膏を塗ってしのいでます。今はそういうことはないけど、心配なら病院で診てもらっては?ちなみに私が病院に行ったときはその部分を見せての診察でした。

2002.5.10 15:36 13

ぽん(25歳)

痔の薬を塗るのはとりあえずやめたほうがいいと思います。
用法にクリトリスにも使って可とあるならいいですけど、
違うところに使うとそのせいで余計ひどくなることもありますよ!!
敏感な場所だからこそ余計にです!

2002.5.10 15:42 16

mokachan(29歳)

痔の薬なんて塗っちゃだめでしょう〜
産婦人科に行くのがベストだとは思いますが、
どうしても恥ずかしいというのであれば、
赤ちゃんのおむつかぶれの軟膏とかのがまだましって感じがしますよ。
(あと女性のデリケートな部分用の軟膏とか)

ただクリトリスに激痛が走るのは、かぶれのせいだけですか?
おりものが多いだけですか?匂いや色、量はどうなんでしょうか?
脅かすわけではありませんが、
なにかの病気ってことも視野に入れて、
早めに産婦人科を受診した方がいいと思います。

2002.5.10 16:00 19

匿名(39歳)

皆々様,お返事本当にありがとうございます!!
やはり産婦人科はまだ抵抗があるので、
まずはフェミニーナ軟膏を買いに行こうと思います。
それで様子を見て、女医さんがいらっしゃるところへ行きます!
もうほんと,いろいろなアドバイスに感激です。
たつゆきさん、ルンさん、ぽんさん、マコチャンさん、匿名さん
ありがとうございました(^o^)/~~~
最後に、返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・。

2002.5.13 01:42 6

ブー(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top