HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膀胱炎に・・・

膀胱炎に・・・

2002.5.10 06:00    0 5

質問者: pinkさん(27歳)

昨日の朝、トイレに行ったらなんとなく残尿感があり、もしかして
これは膀胱炎!?って感じの症状がありました。

そして買い物の途中でトイレに行きたくなり、おしっこをしたら
血尿が出てきました。
ビックリして急遽タクシーで自宅に帰り、病院へ行ったら
やっぱり膀胱炎でウミまで出ているとの事。。。
薬をもらい自宅で安静にしていましたがホント辛かったです。

どうやらHの際にばい菌が入ったらしく膀胱炎になったみたいなのです。
そこでお聞きしたいのですが、皆さんはHの後シャワーをあびて
アソコをきれいにしていますか?
私は精子が流れていきそうでHの後は腰枕をしてそのまま寝てしまうの
ですが・・・。
やっぱり清潔にしておかないとダメなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も以前膀胱炎になりました。 2回も。
私は血尿はでなかったんですが、残尿感&痛みがもうつらいつらい!
お医者さんにはかかりましたが、自分も一応医学知識をもっていたためいろいろ調べて2回目には自分で治しました。

発症している今はやはりHの後は清潔第一ですね。
精子ちゃんが流れていってしまうと思ってしまいますが、ここは我慢。
かといって洗いすぎは禁物。お風呂の時や性行後、気になるならウオシュレットでちょくちょく洗いながす程度ならいいと思いますよ。
治癒された直後は少し用心しておく程度で、あとは普段の生活でよいと思います。H後も30分後くらいに起きて洗われたらいかがでしょうか?

処方されたお薬はもちろんのこと、とにかく水分摂取!!
これにつきますよ。ガバガバ飲んで下さい(^^)
大量の水分をとることでトイレの回数が増え、結果的に細菌を洗い流すことになるからです。
私は2回目は、2?のペットボトルを1日1本飲み干し、数日で治しました。たいていこれで治りますよ。
もともと膀胱炎の原因細菌は、大腸菌が代表的なんですね。
つまりウン○の菌です。
おわかりだと思いますが、トイレで拭く時は『前から後ろ』を気にしてくださいね。

今はウミも出ていてつらいと思いますが、どうぞ無理せずお大事に。
再発しやすいですけど、治りも早いのですぐ治りますよ!
それに女の子はほとんどなっているんですから。
では失礼します。

2002.5.10 12:16 7

いちごプリン(29歳)

こんにちは。
私もつい最近、膀胱炎になってしまいました。
ちょうど膀胱炎になる2日前位にダンナと仲良くしたのですが、
その時のことが原因かな、と自分では思っています。

いつもはHの後、しばらくしたら必ず、排尿するようにしてるのですが、
その時は眠くて面倒くさかったのとあまり尿意もなかったので、
そのまま眠ってしまったのです。
そしたら、雑菌が入ったようで膀胱炎になってしまいました。

後で本などで調べたところ、たいていの本に、
Hのあとは排尿して菌を洗い流すようにした方がいい、と書いてありました。
なので、今は本当に気をつけています。

2002.5.10 12:57 7

ろくすけ(30歳)

何かの本で書いてありましたがHのあとはすぐにオシッコをすると
いいそうですよ。バイキンが入っていても流れるそうです。
女性は尿道が肛門や膣に近いからそどうしてもバイキンに犯されやすいですよね。

シャワーを浴びれないときはとりあえずトイレ直行!でどうでしょう?

お大事に!

2002.5.10 17:05 8

meme(28歳)

わたしも、、、膀胱炎は何回もなっています。

 体質的に、疲れると 膀胱炎になりやすいのです。Hでもなるみたいです。
次を実行していまはなりません。
(1)疲れを感じたら 水分を多く取る。お茶、2リットル
(2)Hの後は、排尿する。
(3)体を冷やさないようにする。
(4)もし、膀胱炎ぽっくなったら 個人的に 抗生物質の薬をとるのはいやなので自分でひどくなるのを防ぐために、350mlのお茶を一気に3本飲む
ほぼこれで、お医者にかかることはなくなりました。

以上 体験談です。

2002.5.10 21:44 7

ゆう(秘密)

いちごプリンさん、ろくすけさん、memeさん、ゆうさん お返事
ありがとうございました。

今は薬を飲んでいるせいか、少し体はだるいですが、膀胱炎の症状は
落ち着いたので一安心です。
これからは再発しないように気をつけようと思います。

ではまた何かあったら相談にのってくださいね。

2002.5.13 17:13 7

pink(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top