HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 増え続ける妊娠初期症状・...

増え続ける妊娠初期症状・・・(涙)

2002.5.10 10:13    0 6

質問者: まなみさん(秘密)

今朝、また撃沈してしまいました・・・。
毎月高温期になると色々妊娠初期症状らしいものが出て、「こんな症状初めて!妊娠!?」なんて期待しては撃沈。
妊娠していないのに初期症状のようなものが出るのって精神的に辛いですね。
それもどんどん増えていく一方で肝心の妊娠は全然できなくって。

今回は足の付け根が痛んで、おまけにおりものが心なしか増えていて(私は生理が近づくにつれて少なくなるんです)生理予定日も5日過ぎての撃沈でした。ダメならダメで期待させないで!私の体!!って感じです。
治療を再開して1年。いつまでこんな気持ちが続くのかな・・・。
みなさんも毎月新たな症状って出ますか?私が気にしすぎなのかな。

今周期からはAIHへステップアップの予定です。これで本当の初期症状が出て欲しいよ〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まなみさん、こんにちは。
実は私も感じてたんです。
以前は生理2日前からだけ下腹部痛やだるさを感じていたのに、妊娠を意識し始めてからは排卵期以降ずーっとその症状が出る様になったんです。
以前には無かった足の付け根痛や、吐き気、微熱まで。
しかも生理前になるとますます強く症状が出て、もしかして?!って思っては毎月撃沈・・・
やっぱり妊娠したい!って思うと自分の体も反応しちゃうのでしょうか。
ほんと、ダメなら期待させないで!って思いますよね。
気にしないでリラックスしよう、って思ってもなかなか難しいし・・・
妊娠出来た時には初めて、あぁなんとなくいつもと違うな?って感じるのでしょうか。
その日を夢見て、頑張りましょうねー。

2002.5.10 10:47 8

チーズ(31歳)

初期症状のような感じがでるという事は妊娠に近づくホルモンの分泌がしているのででる症状とポジテブに考えるようにしてます。
もうとなりまでコウノトリさんがきていますよ。
ストレスためずにお互いがんばりましょう。

2002.5.10 11:31 11

you(38歳)

まなみさん、こんにちは。

そうそう、毎月新たな初期症状、出ますよね〜。
結果やっぱり生理がやってきて、「この症状が出たからといって
妊娠とは限らないんだなー・・がっかり」をくり返してきました。
最近はもう出尽くしてしまい、もう「新たな」症状はないだろう
と思っているのですが、それがなぜか毎月ひとつは出るんですよ。
よくこんなにいろいろ出してくるなー、ネタは切れないのかなー
と、もう感心さえしちゃいます。やれやれ(^^;)。

思わせぶりな初期症状モドキにめげずにお互いがんばりましょうね。

それにしても、youさんの「もうとなりまでコウノトリさんがきて
いますよ。」って、いい言葉ですねえ。とってもあったかい気持ち
になりました。

2002.5.10 15:51 10

マシマロ(34歳)

まなみさんはじめまして。
私もです!ジネコさんで初期症状を見ては、今回はそうかも!とか思ってウキウキワクワク!勝手に母モード・・・。あまりに喜んでいて生理になりずらいのか、そういうときに限って遅れるんですよね。でもお母さんになる練習?!って思って最近乗り切っています。絶対願いは叶うから、赤ちゃんがいい時期になるのを待ってるんだなぁって思ってこちらも気長に待ちましょう!

2002.5.10 18:42 8

采子(25歳)

そ〜なんですよね。
私も同じです。高温期になっては『妊娠初期症状』で検索しまくって。
「ある。ある。」なんて思いながら、毎月落ち込んでおります。
想像妊娠ってあるのかもなぁなんて、思ってしまいます。

こうのとりがすぐそこまで来ているなら、なんとか次回はって思っちゃいますね。
みなさん、めげずにがんばりましょうね。
「こうのとりさん!早くこ〜い!」

2002.5.10 23:38 8

あん(34歳)

〜チーズさん〜
妊娠への思いが強いと症状が出るものなんですね。自分では「肩の力を抜いて流れに任せよう」と思っているのですが、高温期に入るとその気持ちも何処へやら・・・。期待するのはやめようと思いながら心の何処かで「ん!妊娠?」なんて、やっぱり期待しちゃうんですよね。本当に心からリラックスするのは難しいですが・・・頑張りましょうね!

〜youさんへ〜
そうですね〜。もうすぐそこまでコウノトリさんが来ていると信じたいです。
なんなら私から迎えに行きたいくらい(笑)
初期症状もyouさんのように前向きに捉えればいいんですよね。勉強になりました。

〜マシマロさんへ〜
そうそう!私も思っていました!いつになったらネタ切れするのかな〜と。
多分本当の妊娠を迎えるまで続くのでしょうね・・・。でもマシマロさんの仰るとおり、めげずに頑張ります!今周期もきっと何かが出てくるんでしょうが・・・。

〜采子さんへ〜
思いが体にも伝わるのかもしれないですね。期待してる時っていつも生理が遅れ気味だし、期待してない時はほぼ予定日通りに来るし。私ってきっと単純なんでしょうね〜。
赤ちゃんが来てくれるいい時期を焦らず待ちたいと思います。

〜あんさんへ〜
やっぱり想像妊娠になるんですかね?私もこれってそうなのかな?とは思っていたんですけど・・・。想像から本物になるのはいつのことやら。
落ち込む時は落ち込んでも、その後の気持ちの切り替えがスムーズに出来ている間に授かりたいものですね。

どうしても生理1日目は気持ちが暗くなって、あんな独り言のような愚痴になってしまいました。でもスレ立てて良かったです!またスッキリとした気持ちで今周期治療に望めそうです。ありがとうございました。
そして、みなさんの所に可愛い赤ちゃんがやってきてくれることを祈っています!!

2002.5.13 06:22 10

まなみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page