HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 三郷 永井クリニックで不...

三郷 永井クリニックで不妊治療されている方

2002.8.27 12:45    8 9

質問者: したばたさん(29歳)

今近所の産婦人科で不妊治療(タイミングのみ)しているのですが進歩が無いので転院を考えています。
不妊治療で通われている方いらしたら情報下さい。
何でも構いません
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、そのすぐ近くの高橋クリニックで治療しましたが、幸い通院3ヶ月程度で授かりましたよ。
先生もやさしい方で、わかりやすく丁寧に説明して下さいましたよ。
永井先生がどんな先生か分からないので、比較にはなりませんが・・・。

2002.8.27 13:26 35

とくめいで・・(秘密)

したばたさん、こんにちは!

私は、今年の4月まで永井クリニックに通っていました。

設備が整っている病院ということで、
少し遠かったのですががんばって通っていましたが、
毎回先生が違うことや、
先生によって指示が違ってとまどったり、
不信感がつのり、通うのをやめてしまいました。
受付をして先生に診てもらう前に
看護婦さんの問診?みたいなものがあって
事前に不安なことを聞いたり、要望をいったりできるのは
とてもよかったんですけどね・・・。
看護婦さんは皆さんとても感じがよかったです。
でも、肝心の先生が・・・。
院長指名もできるのですが、
いない日もあり、しかもとても待ちます!

毎回先生が違うことがいやになり、
院長を指名したことがあるのですが、
4時間以上待たされた上に、
内診台に乗ってから
診察室に向かっている院長が現われず、
看護婦さんが病院中に「そちらに院長いますか!?」と
内線をかけまくり、
足を開いたまま何十分も待たされました。
そして診察やお話も
私にとっては不愉快なものでした。
(診察しながら、看護婦さんと誰〜がどうしたとか世間話をしているのです)

今は転院して、
毎回同じ先生が担当してくれる不妊専門病院に通っています。

毎回先生が違うことが不愉快というよりは、
どの先生も機械的な対応で
あいまいで
不安になったというかんじです。
ひとつひとつ書くと長くなってしまうのですが、
帰りの車の中で泣いてしまったことも何度かありました。

でも、通ってる方が沢山いらっしゃる病院ですので、
技術はあるのだと思います。
私には合わなかったけれど、したばたさんには合うかもしれないし・・・。
参考にしていただければと
私の体験談を長々と書きましたが、
なんかこれじゃ愚痴ですね(苦笑)

2002.8.27 19:58 19

キララ(30歳)

今年の6月に転院して永井クリニックに通っています。
前の病院は一度流産してるので大丈夫でしょうとタイミングだけで、検査など何もしなかったので、不安になり転院しました。
私はまだ2ヶ月ちょっとしか通っていないのでなんとも言えませんが、キララさんの言うように毎回先生が違います。
でも、私の印象だと本当に細かいところまでカルテに記入していて次回の時にも問題なく申し送り(?)出来ているように感じています。
院長先生には見て頂いた事はないのですが、看護婦さんが院長先生を電話で探しているのは何度か聞いた事があります(笑)

2002.8.27 21:17 10

とん(28歳)

したばたさんへの回答でなくて申し訳ないのですが、キララさんが通われていらっしゃる病院はどこにある病院でしょうか?もしできれば詳しくお教え願えませんでしょうか?私も埼玉県在住で今まで3件の婦人科の門を叩きましたが、どこがいいのか分からず、結局クロミッドでも卵胞ヶ育たないところまで来てしまい、今は漢方治療しています。もしできればどこの不妊専門病院か御教え願えれば嬉しいです。

2002.8.27 22:15 9

めんこちゃん(秘密)

こんにちは、私も以前「永井クリニック」に通院していたんですが
キララさんと同じで毎回先生が違うので「次に生理が来たら
こういう検査をしましょう」といわれたのに生理がきて行ったら
また違う先生で何の検査もしなかったので「この前こういう検査
をしましょうと言われたんですが!?」と言ったら
「あっそう!じゃ〜やっとく?」みたいに言われて不愉快でした。
それで私は転院したんですが。やっぱりたまに違う先生になるのは
仕方ないとしても行く度といっていいほど先生が違うのは不安に
なります。

でもこればっかりは相性もあるのでやめておいた方がいいよとは
一概には言えませんが・・・。

お産ではいいみたいですよ、きれいだし美容院からマタニティービクス
やプールなどもあるし。

あっそうだ!内診台が2つあるんだけど隣り合わせなので隣の人を内診
している声まで良く聞こえるのでそれも改善してほしいかな?

2002.8.28 08:32 16

まる(30歳)

横レスですが、めんこちゃんさんから質問があったので
お答えします!

今は、大宮にあるすごうウィメンズクリニックに通っています。
ほんとうは最初ここに行こうと思っていたのですが、
電話したところ5ヶ月待ちといわれて
(治療を始める前にセミナーみたいなものに参加しないと
いけないのです。その予約がいっぱいのようです。)
一応予約したのですが、
そんなに待てない!と思い、
次に見つけた永井クリニックに通いだしたのです。

そのときは5ヵ月後のすごうさんの予約までには
妊娠できるかなーと思っていたのですが、
なかなか・・・
難しいものですねぇ(苦笑)

でも、前に書いたように、永井さんは
私には合わなかったので、
今思えば、
セミナーの予約しておいて本当によかったです。
(正直、5ヶ月待ちと言われたときは
予約するか迷いました)

すごうさんは、
どこかの大きな病院の婦人科にいた先生が
不妊専門の病院を作ろうと開業したところで、
まだ1年半くらいみたいです。

先生が一人なので、そんなに大人数は見ることができず
人数をセーブしてるみたいですね。
でも、その分、とても手順や方針がしっかりしてます。

通いだした最初の何ヶ月は徹底的に検査なので、
治療開始までに少し時間がかかりますが、
(私もまだ検査中です)

検査の前になんの検査でなにがわかるかなど詳しい説明があり、
検査の結果も、どのくらいが境界線かや
見解を詳しく説明してくれますし、
カルテは全部パソコンで管理していますので、
結果の書いてある紙をそのまま下さいます。
しかも、検査の仕方、うまいです!

看護婦さんもとても感じがいいですよ♪
HPもあるので、参考になるかもしれません。

内診もとても丁寧ですし、
(私はいままで内診は痛いものだと思っていましたが、
今は全く痛くないですし、イヤじゃなくなりました。)
とにかく、患者を丁寧に扱っているという感じがして
私は気に入っています。

待つ価値はあるんじゃないかなーと思います。
でも、今ってさらに待ち時間長いらしいですよね・・・
来年とか・・・。
うーん、もし興味があったら予約だけでもしておくと
いいかもしれませんねぇ。

すみません、長くなっちゃいました!
めんこちゃんさんに合うところが見つかるといいですね!



2002.8.28 21:51 8

キララ(30歳)

貴重な情報ありがとうございました。

永井クリニックのHPを見つけて覗いてきました。
不妊治療に力を入れているようなので通ってみることにします。
でも足開いたまままたされるのやだな・・・

2002.8.29 12:26 11

したばた(29歳)

まずは、横レスで本当にごめんなさい。キララさん、丁寧で分かりやすいご解答どうもありがとうございました。とても嬉しかったです。今すごうウィメンズクリニック予約してみました。長い話ですが、来年3月です・・・でも、それまで今の病院で頑張ろうと思います。キララさんに早く可愛い赤ちゃんができますよう、心から願っています。本当に本当にありがとうございました。

2002.8.29 15:12 9

めんこちゃん(秘密)

したばたさん・・・、
余計な恐怖心を持たせてしまったみたいで、
なんだか、ごめんなさいね!
私は、たまたまなのか不愉快な思いをして
転院したので、
マイナスなことをカキコしてしまいましたが、
本当に病院は、人によって合う合わないがあると思います。
看護婦さんはとにかく親身で感じがいいですし、
設備も整ってて、病院自体もキレイです。
なので、頑張って通ってくださいね!

めんこちゃんさん、
すごうさん予約したのですね♪
だらだらとまとまりのない文章を書いてしまいましたが、
少しでも参考にしていただけたらうれしいです。
私は、もう少しで検査が終わり、
治療に入れそうなので、
前向きに頑張って通うつもりです。
目指せ、来年妊婦!という感じです。
めんこちゃんさんもすごうさんは保険?くらいの気持ちで、
今のところに通ってる間に
妊婦になれるといいですね!
お互い早くbabyが出来ますように・・・。

2002.8.29 21:25 10

キララ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top