HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大豆イソフラボン

大豆イソフラボン

2003.5.29 10:45    0 5

質問者: きよらさん(25歳)

大豆イソフラボンを飲み始めたのですが、
いつもよりとても早く排卵してしまったようです。
生理が5月18〜22日まであって、いつもだったらだいたい
生理から15、16日目に尿をかける検査薬で陽性になります。
でも今回は5月の27日に陽性28日に濃い陽性そしてきょう29日
には陰性になってました。
なので、生理が終わってたったの5日で排卵検査が陽性に
なってしまいました。
27日と28日の陽性になった時には透明のおりもののなかに
すーっと血が混じっていました(量はほんの少しだけ、普段は血は出ない)
大豆イソフラボンは生理が終わった次の日から飲んでました。
私にはこのサプリは合わなかったのでしょうか。
今日は飲むのをやめてしまいました。

分かりにくい文章でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするので、生理の血液が多くなったりすることもあるみたいなことを病院で言われた事があります。
女性ホルモンが多すぎる人には向かない見たいなので、病院へ通って居るようでしたら主治医の先生に聞いてみるといいかもしれないですね。
私も、ヤム芋の成分の入ったクリームを使っていたのですが、かえって悪循環だった事があります。
体質や病状によっては色々ですから。
ただ、適度な量を摂取する分にはあまり神経質になる事はないと思います。大豆イソフラボンは肌にもいいみたいですし。

2003.5.30 00:10 13

なちゅ(26歳)

きよらさん、こんにちは。先日より何度か書き込んだ内容ですが、私が最近読んだ一般向け妊娠についての本では、大豆には避妊作用がある、とありました。

2003.5.30 00:50 17

せりな(秘密)

きよらさん、合わないという可能性が高いのではないでしょうか。

他のスレにも書かせていただきましたが、元々健康な閉経よりだいぶ前の女性が、大豆製品をたくさんとると、産児制限が出来るくらいですよ。

2003.5.30 21:36 11

せりな(秘密)

きよらさん、こんにちは。
「大豆イソフラボン」、女性ホルモンを補うとかで今流行っていますよね。私も妊娠希望で、でもなかなか妊娠には至っていないのですが、数ヶ月前まで豆乳を飲むという形でイソフラボンとってました。
でも、いつもより低温期が長くなって結局週期が延びてしまい、がっかりでした・・。それで飲むのをやめたのですが、周期が戻るまでにも数ヶ月かかりましたよー。きよらさんは排卵が早くなってしまったんですよね。生理が終わって5日で排卵日というのは少し早すぎですよね。排卵があまり早いといい卵が育たないという話もきいたことがあるし・・。やっぱりそのサプリの影響も少しはあると思いますよ。体に合う、合わないがあると思います。おかしい?と思ったらやめておいたほうがいいですよ。明らかにいつもの生理と違うわけだし!ホルモンのバランスがくずれるとなかなか立てなおすのに大変です。お互いに早く妊娠できるといいですね。

2003.5.30 23:25 14

non(29歳)

最近こんな記述を見ました。
オーストラリアでクローバーを食べた羊の
不妊が問題になった事があり、その原因が
クローバーに含まれる植物エストロゲン(イソフラボン)
だった。というものです。
人間ではなく羊ということですが何か気になってしまいました。
大豆イソフラボンはどうか分かりませんが
摂りすぎには気をつけたほうがよさそうですね。

2003.5.31 17:58 13

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top