HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビタミンE、飲んでますか?

ビタミンE、飲んでますか?

2003.5.29 14:00    0 7

質問者: かのんさん(35歳)

ドラッグストアに排卵検査薬を買いに行ったときのことです。
会計をしようとしてたら、店員〈薬剤師?)さんが
「この検査薬は、妊娠を望んで使用するのですか?」と聞いてきました。
私はビックリして、「他に何か用途があるんですか?」と聞き返してしまいました。
どうやら不妊や生理不順に効くビタミンがある、と言いたかったらしいのです。
勧められたのが「ユ○ラックスα」というビタミンEでした。
「これで、うちは3匹出来ました」と言われましたが、驚いたのと何だかイヤな気分になってしまったので、パンフレットだけもらってきました。

店員さんはあまり好きになれませんが、このビタミンが本当にいいのなら・・・とも思ってしまいます。
どなたか飲んでみたことがある方は、いらっしゃいませんか?
いいものならば、今度は違うドラッグストアで購入してみようかな、なんて思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身今、知人に、ホルモンバランスが悪いと言ったらビタミンEをすすめられて飲みだしたところです。
DHCですが・・・(コンビニサイズで200円でお釣りがきたと思います)
ホルモンバランスを整える作用があると聞きました。
いちばん良いのは小豆を煮た汁を飲む事だそうです(ちょっとムリ)。

私は排卵日前2,3と、生理前2日、生理終了2日はすごい頭痛で悩まされていましたが、昨日今日、排卵日の頭痛があるはずなのに、全くゼロです。
今までエステミックスを飲んでましたが、ホルモンバランスを崩すのでスネ毛が濃くなり困ってました。
ビタミンEは良いのかもしれません。
ちょっと店員さんはイタかったですね。
もっと言葉を選んで気持ちのよい接客をして欲しかったですね〜

2003.5.29 23:18 10

あも(28歳)

かのんさんこんにちは。

あれがいい、これがいいっていろいろありすぎて
訳がわからなくなりますよね。
1回目のICSIで失敗に終わった後、
2回目の時にビタミンE剤を処方されました。
それがよかったのかどうかはわからないですが、
妊娠することができましたよ。
ビタミンEは血流を良くする働きがあるようで、
私には合っていたように思います。

2003.5.30 09:57 10

きりり(秘密)

かのんさんこんにちは♪

ユ○ラックスα(ビタミンE)飲んでました!
子供が欲しくていろいろ試してみました。
ユ○ラックスαは、以前ジネコで「薬局ですすめられて飲んだら
子供ができた!」と言っていた人がいたので、試してみたんです。
ビタミンEは、男の人にも良いみたいなので、ダンナにも飲んでもらってました。
あと、亜鉛・イソフラボン・葉酸を飲んでました。
生理周期が安定していなかったのが、だんだん安定して来て
基礎体温も綺麗に2層になったり、排卵日に出る伸びるおりものも
前はわからなかったのが、バッチリわかるようになったり...
排卵日も自分なりに特定できるようになりました。
そして半年後(基礎体温をつけはじめて)に子供が授かりました!
サプリメントを飲んだ期間は3ヶ月くらいかな...
どのサプリメントが良かったのか!?全部が良かったのか!?は
わからないですが...
でも、ユ○ラックスαは良いみたいですよ!!

※ユ○ラックスαは値段が高いので、ネットで安い所を探して買いました!

2003.5.30 14:57 12

雪うさぎ(31歳)

こんにちは。
ビタミンEはいいですよ。女性の身体によく効きます。
私も昨年、生理不順の改善に少しでも役立てばと思い、飲み始めました。
結果、生理不順以外に冷え性も改善されたうえ、
数ヵ月後には待望の赤ちゃんもできました。

サプリメントより薬局で扱っているビタミン剤の方が
純度が高くてよく効くようです(私もこっちを飲んでました)。
ユベラックスもビタミン剤ですよね。いいと思います。
まぁ、お値段もサプリより高くて困ってしまいますが…。

それにしてもその店員さんはいただけないですね。
売りたい気持ちと役に立ちたい気持ちだったんでしょうが、
よけいなお世話ですよね。
私だったら同じクスリを他の薬局で買うかも…。

2003.5.30 16:13 10

ぴよこ(31歳)

だいぶ前だったのですが、ここで、そのビタミンEを飲んで妊娠した方がいらっしゃいました。その方は飲みはじめたその月に妊娠されたそうです。
 私も一瓶飲みましたが、だめでした。

2003.5.30 18:31 10

あず(秘密)

こんにちわ♪

私はホイート・ジャームEというビタミンE飲んでます。
きっかけは、母が30代中頃から体調が悪くて最初はユベ○ックスを飲んでいたのですが、やはりそれは薬的な感じがあったので即効性はあったのですが飲み続けるのはあんまりよくないかなと言うことで、今の健康食品を母のお友達から進められて飲んでみたところ、冷え性で体調も崩しやすい母だったのですが徐々に良くなり、今では足の冷えもなくなったと言う事で私も冷え性だったので今飲んでいます。

妊娠希望中の私にはけっこう役立ってますよ。即効性はないけれど、1年くらい飲み続けていますが、冬なんかは靴下履かなくちゃ足が冷えて眠れなかったのに今では全然必要ないほどですよ。

このビタミンEは1日1個なので飲むのも楽ですよ♪
冷え性の方にはビタミンEの錠剤はオススメかもしれません。

2003.5.30 19:59 6

にゃんこ(秘密)

みなさん、ビタミンEを摂ってらっしゃる方が多いのですね。
まずは「健康」の為にと、購入してもいいかなと思い始めました。
でも、絶対違うドラッグストアで買うことにしよう。
たくさんのご意見ありがとうございました。

ジネコさん、今度こそ載せて下さいね!

2003.6.5 19:09 14

かのん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top