HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアと薬について。

クラミジアと薬について。

2002.5.10 14:00    0 5

質問者: スカイさん(18歳)

こんにちは。
今私はものすごく悩んでいます。
悩みとは「性感染症・クラミジア」に感染してしまった事、
以前にも感染し完全な治療を果たしたものの・・・。
またしても感染(TOT)
もちろん、不特定多数の人と性行為をしたわけでも、
家族の誰かが感染してる訳でもありません!!
私は彼氏(23)一筋で・・・医者には「彼氏に貰った可能性が大きい」
と言われて・・・私は辛い心境です。
彼には以前同様に「病院へ行って検査だけでも受けてほしい」と言いましたが
結果は「俺は行かん」の一店張り・・・。
彼を疑いたくは無いがSEXもほとんどが彼で、
 コンドーム着用してはいるんですが、
私が甘いのか?月に1〜2はゴム無しでしてしまい。
情けない話しです・・・(;。;)
クラミジアはやはり彼からのプレゼント?(いらへんな〜)

そしてもう一つあるんです。
薬なんですが、私はこの歳で「精神安定剤」を服用してます。
色々事情があり・・・心が壊れたように毎日「死」を見ていました。
その為医師から薬を飲むように言われてから8ヶ月余りたちます。
今、その薬を飲まずにクラミジアの薬を飲むべきか悩んでいます。
一緒に飲むのは・・・やはり恐い。
でも、安定剤を飲まないのはもっと恐い。
いったいどうすればいいのでしょう?
それから関係ないとは思いますが、私はセキセイインコを1羽飼っています。
あるホームページでセキセイインコはクラミジアを持っている。
みたいな事が載っており・・・とても不安。
出来ればそのことも誰か教えて下さい。質問だらけですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
実は私もクラミジアらしき症状があって・・・治療は終わったけど、何でそんなことになったのかとかこれからどう気をつけていくかとかについて、病気の詳しい知識がなくて考え込んでいるところです。(お医者さんには中途半端にしか聞かずに治療が完了してしまった・・・。)
スカイさんはえらいね(^.^)ちゃんと彼にも「検査に行って!」って伝えているし。。。(それを聞いてくれないっつーのは困るけど)
アドバイスとかはできないのにお返事してごめんね。私も困っていたとこだったので、同じことで困っている人がいるのでつい返事したくなったのです。
ちなみに私は精神科の心理士をしているんだけど、お薬に関しては精神安定剤の薬とクラミジアの薬を出してもらっている先生どちらかに相談したのかな?薬に関してはDr.に相談して調整してもらうのが一番。同時に飲んだら危険とは限らないからね〜。
安定剤を飲まなきゃいけないのも大変なんだろうね。でも、きちんと自分に必要なことを大切にしてるんだねぇ。
薬に関しては相談してみることをオススメします!!
では、お互い良い方向にいきますように〜(^o^)丿

2002.5.10 18:34 10

ぐりこ(秘密)

こんにちは。

クラミジアをそのままにしておくのは良くないですよぉ。
ちゃんと完治させなくちゃね。
その為に、薬の事はお医者さんに聞きましょう。
彼もクラミジアに感染している可能性が大きいので、ちゃんと検査してもらいましょう。
それを拒否するのだったら、もう彼とはセックスしないようにした方が良いと思います。
だって、また移ってしまうかも知れないから。
今回のクラミジア、薬でしっかり治してしまって、もう二度と移らないように気を付けた方が良いですよぉ。
失礼だけど・・検査してくれない彼は不誠実だと思います。
彼は自分自身の身体が心配じゃないのかなぁ。
身体を大事にして下さいねっ!

2002.5.10 20:33 8

バニラ(秘密)

ありがたいコメントをありがとうございました!!
ほんまに嬉しい(^O^)
心理士の方からお返事がいただけるなんて、
なんか幸運感じるわ〜。
それでなんですけど・・・。
薬は以前に精神安定剤を取りに行った時に聞いた記憶があります。
お医者様は、「とくには飲み合わせはないんですけど」
・・・と言われました。
そして、この機会にやめられるのでは?
と思ったのですが一日も持ちませんでした・・・(T_T)
昨日の夜に薬を飲んでない不安、緊張、恐怖で・・・。
またもや訳がわからなくなり、
パニックになりかけました。
目が回るような感覚と吐き気に襲われて。
気がつけば頭の中は薬、薬で埋め尽くされて、
結局・・・飲んでしまいました。
ぐりこさんは心理士なので心理関係はすべて分かるの?
ぐりこさんだけでなく精神関係を扱う人は、
みんな色々分かりますか?
私は相談事・悩み事が絶え間無くて・・・尽きない。
唯一薬を飲んで落ち着いているときは、
ごく普通で何でも出来ます。
外に出る事だって一人で外や人ごみにいても平気な18歳!!!
でも・・・薬が無いとそれだけで、
苦しいから逃げたくなる。
薬が無いときや救急車の音を聞くと反射的に意識を失う事が多いみたい。
「逃げちゃだめだ!しっかり自分を持たなくちゃ!」
って言い聞かすと・・・パタッていちゃってる事が多いらしいのです。
だから私はこんなんだから・・・私を愛してくれる彼が一番の宝者なんです。
だからこそ彼氏には迷惑を掛けたく無い。
私は何ヶ月間か自分で自分を探した。
知れば知るほど遠のいて行く私を捕まえる事が出来なくて、
投げやりになり・・・探すのも見付けるのもやめてしまった。
ぐりこさんがこの文章に目を通しコメントを下されば幸いです。

ちなみに・・私は今クラミジアになりながらも生理になってしまい、
・・・厳しい現状、痛いやら、苦しいやらとなんか大変やわ〜(T_T)
ほんまにどこから治したらええかわからへんよぅぅ〜(TOT)

2002.5.11 08:36 8

スカイ(18歳)

クラミジアになった事はないんですが、彼も感染しているなら、きちんと治療しないときっとずっと治らないんですよね。
クラミジアは不妊症の原因になりますよ〜。
彼の気楽そうな考えには問題があると思います。
病気に関してもっと調べて話し合われた方が良いと思います。
何はさておき、お体お大事に。

2002.5.11 10:00 8

おちーはん(30歳)

スカイさん。やぁ(^o^)丿また来ました。

どっから治していけばいいかわかんないって・・・ほんまそうだね。パニックになるよね。
だけどね、あなたはすごいよ!
「こういうときに自分がこうなるから、こうしたほうが良い」ってわかっててその対応をちゃんとしてるんだね。自分とよくおつきあいしてる。
自分を知れば知るほど遠のいてく・・・って・・・・ほんとそうだよねぇ。「私も自分って一体なに?」ってずっと思ってるしまだわかんないし・・・ますますわかんなくなってく感覚ってあるある!自分探しってかなり体力も精神力もいるし、なげやりになりたくもなるわぁね。
私は仕事は心理士だけど、心理関係はすべてはわかんない!
「こころなんて、わかるもんではないんだ〜」ってことはよォーっくわかってるし、こころが全部わかんなくても状況も気分も困り事も変えていけるものだということはわかっています(^.^)。っていうか、そう信じています。
相談事、悩み事が絶えないということで、落ち着けないときがあるんだね。それを今は薬を使って落ち着けてうまく生活できるようにしてるのかぁ。
私はそれはさっきも言ったけどすごいと思うよ。うまく薬を利用して、普通の生活をされているってことが!
精神安定剤の副作用などを知らずに服薬が不安なのであれば先生に質問してみたらいいよ(ばたばたした診察だと聞くタイミングが結構難しかったりするけどね・・・)。
薬を飲むこと自体が悲しく感じたり、飲む原因となる悩み事があるのなら、それを話せる場所をつくるのも良いかもしれない。(もうある?)自分探しをカウンセリングなどを利用してやっていくのも一つの手です。

ちなみに私は身体的な病気の薬を飲んでる。
ときに飲むこと自体にへこんだりもするんだけど、私は私のやりたい人生を送るためにそれ(薬)を利用してやる〜って考えてます。
私の飲む薬は副作用もあるけど・・・それがあっても、やりたいことがやれてる人生のほうがいい。(とかいって、いつもすっきりは割り切れてはいないけど)

「特に飲み合わせはない」ということなら、おち〜はんやバニラさんが言われるようにクラミジアはあなどれない奴みたいなので頑張って治療しようよ。
彼は「宝者」だし、今のところ簡単には協力は得にくいみたいなので、どう治療に取り掛かるかはうまい作戦を考えなきゃあだね。
まずできることはクラミジアの薬を飲む!(恐ければもう一回聞いてみたら?)あと、コンドームをつけるべしっ。
月に1・2回つけないときがあるってことは、ひとまずはつけてくれる彼ってことだよね。希望あり!

生理大丈夫?痛いんやろーなぁ。
彼だけでなく、スカイさん、あなた自身も「宝者」なんだから早くクラミジアを退治して痛いの治してあげてね。

クラミジアについてなにかわかったら私ももっと知りたいので教えてください。私も知ったことはまた書き込みま〜す。

2002.5.12 03:07 9

ぐりこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page