HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピクノジェノールについて...

ピクノジェノールについて教えてください

2003.5.29 19:45    5 7

質問者: こばとさん(33歳)

子宮内膜症にピクノジェノールが良いと知り購入しようとおもいますが
実際に飲んで効果のあった方、いらっしゃいましたら何でも構いませんので教えてください、あと、どこのメーカーのピクノジェノールが良いのかもいろいろありすぎて迷っているので教えていただけたらうれしいです。安価なものから高価なものまで幅がありすぎて悩んでしまいます。よろしくおねがいいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こばとさん、こんにちは!
私はピクノジェノールを飲み始めて半年近く経ちます。
私の場合は特に内膜症というわけではないのですが筋腫と子宮内膜ポリープ
そして不妊治療をしているのでピクノジェノールは子宮内の血流をよくしたり
生理痛が良くなるなど聞いていたので試し始めました。飲んで2ヶ月あたりから生理痛が軽くなった感じがしました。そしてこれはピクノジェノールだけの
せいかはわからないのですが1年前に子宮鏡検査をしたときポリープが3つくらい見つかり内膜がデコボコだったのですがこの間、再び子宮鏡検査したところポリープが見事きれいになくなってたんです。先生もこんなにきれいになくなるなんて珍しいねえ・・・とお褒め?!の言葉をいただきました。何かした?って言ってました。先生いわくたぶん子宮の代謝がよくなったんだね〜とのことでした。ピクノジェノールに平行してルイボスティーや漢方、ビタミンなどいろいろがんばったのでピクノジェノールのおかげ!!とは言い切れない
のですが飲んでいてよかったと思いました。私はDHCのものを飲んでいます。
ぜひこばとさんにもおすすめです!

2003.5.30 10:03 15

桜子(33歳)

こばとさん、こんにちは。
私も内膜症でいつも生理痛に悩まされて薬に頼る日々だったので、ピクノの噂を聞いて早速飛びつきました。DHCからも出てますが、私は海外から通販で取り寄せました。

私の経験ですが、最初は生理の2週間前頃から飲み始めたのですが、その次に来た最初(1回目)の生理はいつもと同じように生理痛がひどかったです。で、なーんだ効き目ないのかなって思ったんですけど、大量に購入したので勿体無いからその後も飲んでたらその次2回目の生理は驚くほど楽チーンにっ!多少の痛みはあったけど結局一度も薬を飲みませんでした。

あまりにも嬉しくて続けて飲んでたのですが、次の3回目の生理も軽いだろうと高をくくってて、そしたら3回目の生理では最初少し生理痛があり、でもそのうち楽になるはずピクノがあるしと思っていたら徐々にひどくなり、薬を飲んでももう手遅れになってしまって、結局ちょっと過喚起気味になり休日だったので救急外来に行くはめになりました。

ピクノを過信してた自分がバカだったなーと痛感してます。それがこの間の生理で、今はピクノも熱心に飲んでないし、次はさっさと薬を飲もうと思ってますけどね。効果のある方にはあるんでしょうけど、ずっと飲み続けるとそうでもないって聞いたこともあるし、私のような例もあるということでご参考までに。

2003.5.30 10:07 12

シャーロット(34歳)

2年くらい前かな、飲んでいたのは。
金沢大の先生が書いた書籍を読んで飛びつこうとしたのですが、とにかく高くって手が出ませんでした。
でも諦めきれなくてネットで探してアースピュアって所で買いました。
その後DHCでも安価な物が出ましたね。

実際に飲んでの感想ですが、はっきり言って効きませんでした。
それと松ヤニ?の影響でしょうか、胃腸障害を起こしてはしまいました。
他に飲んだ人の感想を聞いたことがあるのですが、やはり何人も胃が痛くなったと言ってました。
あと生理痛が軽くなったと言う人でも生理期間が長くなったとか。

値段の差が何なのかは分かりません。
でも同じ効用なら安い方が嬉しいですね。
薬ではないので効いてもうけモン、効かなくて当たり前、
ぐらいの気持ちで飲んでみてはどうでしょうか。

2003.5.30 16:30 18

えいぷりる(秘密)

私も内膜症持ちで、内膜症と診断されて本当に凄い激痛(生理痛)で
悩みました。私が飲んでいたものはホーファーリサーチ社(スイス)の
ピクノジェノールで100%フランス海岸で取れた松の樹皮100%のものを
飲んでいました。確かに2〜3ヶ月ぐらい飲み続けていたら生理痛がうそのように良くなりました。でも先周期の時に久々の激痛、元々もう両卵巣がチョコレート脳腫で、もともと卵巣が腫れやすい体質らしいので、そのためか分かりません。今年中にはラバロをする予定でいます。
確かにピクノジェノールとホルモンの関係はあるみたいですが、効いたのか
分かりません。でも体にいいものをと、調べたらこの会社の者に行き着きました(松の樹皮100%)。
何のアドバイスにならなくてすみません。
個人差があるのかも知れませんが、気になるようだったらホーファーリサーチ社を検索すれば出ると思います。価格は12000円だと思いました。

2003.5.30 17:08 17

おれんじの木(3歳)

私は「トレードピア」と言う会社のを飲んでいます。インターネットで購入しています。「トレードピア」で検索されたらすぐに出てきます。
いろんな質問にも親切にメールで答えてくれますよ。婦人科医の方が自分の病院の患者さんに実際に出されてるものだそうです。
私も子宮内膜症で不妊治療もしているのですが、飲み始めて2ヶ月ほどで、今まで一度も妊娠したことがなかったのに、初めて妊娠しました。(残念ながら8週で流産してしまいましたが)
肌にもいいみたいで、今まで吹き出物だらけだったのですが、
飲み始めてすぐに肌がきれいになりました。
今のところ生理痛もあまりないです。
又妊娠できるように、毎日がんばって飲んでいます。
1ヵ月分で1万2千円なので、高いですが、それだけの効果は充分あるな〜と私は思います。
こばとさんも、いいお薬見つけてくださいね。

2003.5.30 23:34 13

おちび(35歳)

はじめまして。現在妊娠7ヶ月のぼこです。  
私も軽い内膜症だったせいか、生理痛がひどかったので飲み始めました。
健美舎が製造しているもので、定価6000円ですが薬局では2980円でした。効果は、わたしはあると思います。生理中だけ飲んだのですが、痛みは
かなり楽になりました。子供がなかなかできなかったけど、一瓶飲みおわるころに妊娠でき、今に至ってます。

2003.5.31 20:26 16

ぼこ(秘密)

桜子さん、シャーロットさん、えいぷりるさん、おれんじの木さん、おちびさん、ぼこさん お返事ありがとうございます。人によって効果はさまざまなんですね。つらい生理痛もさながら、なによりも早く赤ちゃんが欲しいので良いといわれるものは片っ端から試しているような状態です。。(涙)とりあえず、DHCのものを注文してみました。効果があることを願って飲んでみようとおもいます。ありがとうございました。

2003.6.3 19:19 14

こばと(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page