HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカを飲む時期を教えて下さい

マカを飲む時期を教えて下さい

2002.5.10 14:48    0 3

質問者: うらんさん(31歳)

こんにちは。うらんと申します。
こちらのサイトでマカのことを知りました。
キーワード検索でみなさんの書き込みを読み、「飲み始めて10日で排卵があった」「体温が高くなった」「精子の運動率がよくなった」などなど良いこと、また中には「飲んで体温に変化があった」「体調が悪くなった」など、効果については賛否両論ですね。

飲む時期についてはどうですか?
豆乳は低温期、グレープフルーツは高温期など飲むとよい時期がありましたが、マカは毎日飲んでよいのでしょうか?
主人の決心がついたら、検査をすることになっています。
その検査をする前に少しでもいい結果が出るようにと夫婦で飲んでみようかと思っています。
DHC(15日分)には、そういった詳しいことが書かれていなかったようなので(コンビニで少し見てきただけなのですが)よかったら教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は何も気にせずにずっと飲んでいました。
でも一日一粒しか飲んでいませんでしたけど・・・
マカのせいかは判りませんが一ヶ月半位でこうのとりがきました。
疲れにくくなったような気がします。

2002.5.10 18:43 14

あゆ(33歳)

こんにちは。
マカのことですが、飲まれる時期はたぶん関係なく、毎日規定量を続けて飲むのだと思います。
うちは私は飲んでいませんので(ここジネコさんで女性にはマカと合わない体質の方がいると聞いたのですぐやめました)よくわかりませんが、主人は今現在マカを飲み続けてもうすぐ3ヶ月になります。
うちはDHCのマカではないんですが、1日に12錠服用する事になっており、朝と夜に各6錠づつ食後に飲んでいます。
それと同時に漢方の服用です。(病院で頂きました。ツムラの漢方薬の25番です。)
3ヶ月程前に主人は濃度が1000万、運動率は30%、奇形率は50%という結果でした。自然妊娠は無理だと言われました。(二人ともショックでしたよー!)
それで「効果があるというものは何でもためしてみよう!」とダメもとで飲み始めたのです。
結果は…なんとこの3ヶ月で濃度は10倍の1億に。運動率は倍の60%になってました。
正直ビックリしたし、治療をして頂いている先生も「信じられない!こんなに効果があるなんて…」って言って下さいました。
マカが効いたのか、漢方が効いたのか、よく分かりませんが、ひとまず今のまま治療を続ける事にしました。
マカはお薬ではなく健康食品なので(そうだと思っているのですが)漢方と同時に服用しても大丈夫のようですよ。先生に確認しましたから。
それと、マカは飲み始めてから1週間以上たたないと効果が表れないらしいので、ご主人が検査を受けられるなら、かなり前から持続される事をお勧めします。
参考になったらいいのですが。
お互いにがんばりましょうね。

2002.5.11 20:58 7

ねむねむにゃーご(32歳)

あゆさん、ねむねむにゃーごさん、早速のお返事ありがとうございます!
10日(金)にあゆさんのお返事を読み、よし!とDHCの15日分を購入した帰り道、マカ100%という6800円もするマカが今月の特価品で2980円で売っていたのでそれも購入してみました。
が!なんと、マカを飲む前に妊娠が判明しました!
排卵日から計算しておそらく生理予定日の陽性でした。
ねむねむにゃーごさん、色々と書いて下さってありがとうございます。
疲労やストレスが溜まっている主人はこれからも飲んでいこうと思っているようです。
お返事、ありがとうございました。

2002.5.13 12:08 7

うらん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top