HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゴム手袋どこに収納してますか?

ゴム手袋どこに収納してますか?

2002.5.10 14:56    0 3

質問者: ぴよこさん(32歳)

いつもここに来るのを楽しみにしている一人です。
こんな質問で申し訳ないのですが、ぜひ皆様にお聞きしたく・・・。

最近旦那ともども手が非常に荒れてきて皮まで剥ける始末。
私は洗剤が落ちたかどうか、わからないので実家にいた時から
ゴム手袋が嫌いでした。
が、こんなに荒れてきては、そうも言っておれません。

で質問です。
いくら手が荒れるからといって、ピンクのゴム手袋をキッチンに
洗濯挟みで逆さに吊るす、というのはどうも気に入りません。
↑実家はそうしているもので・・・。
かといって、しまい込んでしまえば、通気性が悪く臭ってきそうだし・・・。
皆さんはゴム手袋をどこに隠しているのでしょうか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それこそ、通気性が悪いと思われるかもしれませんが、私は洗面台の下の棚です。
そこに掃除する時の洗剤関係・ぞうきん(乾いているもの)を置いています。
でも必ず使った後はベランダに干して乾かしてからしまっています。
そこで、思ったのですが、ベランダにバケツを置いてそこに手袋をヒョイとかけておくのもいいかもしれませんね。

2002.5.10 18:06 8

ピンク鬼(秘密)

ぴよこさん、こんにちは。
私はキッチンに物を出しておくのが大嫌いで、ぜーんぶしまってしまっています(レンジなどの電気製品の果てまで)。
ゴム手袋は私の必須アイテムですが、最初は冷蔵庫の側面に磁石付のハサミで挟んでペタッと貼り付けていました。
たまたま冷蔵庫の位置がよかったのでそうしていたのですが、配置換えをしてからは出来なくなったので、今は食器を洗ったあと入れるボールって言うんでしょうか?それに揃えて入れてそのボールごとしまっています。
臭いや蒸れなどはありませんよ。今のところ。
でもどうしても気になるなら薄い綿の手袋をしてから、ゴム手袋をはくといいかもしれないですね。
私も以前はそうしていましたが、面倒くさくなってやめてしまいましたが・・・。

2002.5.10 18:43 10

TAO(秘密)

二度目のレスです。
私の場合、蒸れが気にならないというのは住んでいる場所によるのかも。と気になったので再び登場です。
私は北海道に住んでいるので、それほど湿気もなく比較的寒いので使ったままをしまってもそれでよかったのかもしれません。
知ったふりのお返事でごめんなさい。
あと気になったのは、ご主人も手が荒れているようですよね。
そうなると原因は水にあるのではないでしょうか。
残留洗剤も気になりますが、同じように塩素も気をつけなくてはならないのです。
よかったら考えてみてください。
それと、前にハサミと書いたのはクリップのことでした。

2002.5.11 08:38 7

TAO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page