ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頭痛薬の副作用って...

頭痛薬の副作用って...

2001.6.26 11:25    1 1

質問者: あささん(秘密)

今回で2回目の書き込みです。前回は、生理が遅れてどうしょう。。。妊娠!?と、思い不安でたまらなくなり書き込みしました。その後、生理は19日遅れで無事?!やってきました。そのときお返事いただいた、みーたん・ぴーたんこの場をおかりしまして、「ありがとうございました!!」

それで今回は、少し疑問に思うことがあるのですが、
●生理の遅れに頭痛薬の副作用って関係あるのでしょうか?

私はひどい偏頭痛持ちで、毎日のように頭痛薬を飲みます。今まで、病院でもらった”セデス”という薬を服用していたのですが、何故か最近その薬が製造中止になったらしく(何故だか知りたいし、心配です)、今は”ノーエチS”という頭痛薬にしました。どなたか、おわかりになる方お返事おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして(^o^)私も頭痛持ちで、頭痛薬はセデスを服用していましたが、あささんと同じように、突然処方出来なくなったと言われました。。
その薬を処方して頂いていた先生の説明によると、セデスは人によっては
依存ぎみになってしまうことがあるから…といった主旨のことをおっしゃっていたように記憶しています。
(でも先生の口調からすると、依存といっても麻薬中毒のような重い依存というようなことではなさそうでしたので、どうか不安にならないで下さいね。)ちなみに今はイブを服用しています。服用は2,3週間に1度くらいかな。
副作用については、ごめんなさい!よく分かりません。
セデスが中止されたことについてだけでも、私の知っている範囲のことをお知らせ出来ればと思い、お返事させて頂きました。言葉足らずでなんだか不安を募らせるような感じになってしまってごめんなさい。
あささんの頭痛が少しでも良くなります様に!
  

13

たれちゃん(27歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top