HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期から低温期になった...

高温期から低温期になったのですが・・・

2003.5.29 22:02    0 3

質問者: なおさん(秘密)

基礎体温計を毎日つけているのですが、2日前に高温期から低温期になりましたが生理がありません。
先週彼と別れたばかりで妊娠!?と不安でしょうがないです。
こんな状態があるのか教えてください。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は基礎体温をつけてマル2年を過ぎました。
高温から低温に落ちてすぐ生理が来る月と低温が3日ぐらい続いてから
生理になる月とあります。
基礎体温が全てじゃないですよ。ちょっとした感情で体温は微妙に
変化するものです。でもその時期、頼れるのは基礎体温しか無いですものね。わかります。

2003.5.30 06:32 11

DNA(31歳)

妊娠の場合、高温期が続きます。(多少のガタガタはありますが高温層で上下します)
「2日前に低温期に・・・」とのことですが、もうしばらく経過を見てみないことには低温“期”なのかどうかも判断しづらいかもしれませんね。

「低温期になった」と言われるくらいですからガクンと下がったと言う事でしょうから、このままであれば妊娠の可能性は薄いかも。

2003.5.30 07:59 10

らんらん(秘密)

妊娠ならば低温期にならず高温が持続します。
彼と別れた事による精神的不安定がホルモンバランスを崩したのでは?
二日前に低温になったばかりなので、そのうち生理が来るかもしれませんよ。

2003.5.30 15:35 13

じる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top