HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵出血?着床出血?

排卵出血?着床出血?

2002.10.28 18:41    0 2

質問者: バニラさん(秘密)

はじめまして。
最近気になる症状があります。今月2日に生理になってから10日目・14日目・17日目・21日目に旦那とHしました。基礎体温だとおそらく17日目が排卵日で今日で高温10日目になります。
20日目から3日間、排卵出血らしきものがあり(トイレ後うっすらティッシュに茶色がにじむ程度)、1日おいて24日目にまた出血していて、
今度は生理初日か終わりかけの時くらいの量でやっぱり色は茶色のが下着に付いてました。
次の日も同じような出血があって、3日目(昨日)と今日は下着に付くほどでもない、また排卵出血の時の様なうっすらとした茶色のがたまにでてます。
着床らしき?出血のあった24日目の体温は36.97℃。
前日は36.85℃でした。
24日目〜27日目(今日)まで36.9℃から下がってません。
生理前のような下腹部痛もたまにあるし、足の付け根がピクピク痛んだり、胃がムカムカします。
妊娠だったら嬉しいけど、どこか悪いのかなぁと不安で・・・。
まだ検査薬は使ってないのですがもう試しても大丈夫でしょうか?
長々とゴメンナサイ。  
どなたか教えて頂けると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私は着床出血は一度もなかったのでアドバイス出来ませんが
検査薬はやはり予定日以降に使ったほうがいいですよ。
今の検査薬は予定日でも反応が出るそうですが、それより早いと出ない
可能性のほうが大きいです。2〜3日のことで違ってくるので。
11月の2日くらいに(早くても)検査してみてはどうですか?
妊娠だといいですね・・・

2002.10.29 12:09 7

ぷりん(30歳)

ぷりんさん、お返事頂きアリガトウです♪
自分のスレを見失ってしまい・・・(^^;)
お礼が遅れました。。。
あれからまだ生理はきてません。体温も高いままで今日は37℃でした。
今まで知るかぎりでは高温期14日が最長なのでドキドキです!
ぷりんさんの言われた通り・・私も、予定日過ぎに調べた方がイイかなと思って我慢してました。
茶色のオリモノみたいなのは相変わらずでてます。
量は最初の2日間の出血?よりはかなり少なく増えてません。出てることには
少々不安を感じるのですが・・・。
はぁ〜不安と期待でいっぱいです!

2002.10.31 12:04 8

バニラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top