HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 田園都市レディースクリニック

田園都市レディースクリニック

2002.5.10 21:23    0 3

質問者: 海さん(35歳)

初めまして。
今年3月に、田園都市に転院しました。3月は検査をしながらタイミング、4月は卵管造影をしました。2周期ともフーナーはOK、卵管も問題はなかったのに妊娠できませんでした・・。転院する前の病院では、AIHを6回したということもあって、先生から、もう自然妊娠は難しいでしょう。年齢的なこともあるので、どんどん次に進んだ方がいいでしょう、と言われました。私自信も、もっと先に進ん方が良いとは思っていますが、中々勇気が出ません。今月は、まだIVFへ進む決心がつかず、AIHをすることにしました。

こちらの病院で、IVFをされた方はいらっしゃいますか?
採卵時の麻酔や痛みなど、経験された方のお話をお聞かせください。
また、IVFへステップアップされた時のお気持ちはどうでしたか?
今、本当に迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海さんはじめまして。
私は去年田園都市レディースクリニックでIVFやりましたよ。
麻酔もちゃんと効いていて、採卵は全然痛く無かったです。別の病院でやったときは麻酔が効かなくて、ものすごーく痛い思いをしました。
麻酔が覚めるのは人それぞれの時間がかかるみたいで、診察時間になってもボーっとしてる人もいるし、私は覚めるのが早く目が覚めてからトイレにも行ってました。
目が覚めてから少しお腹の痛みを感じる人はナースコールすればナースが痛み止め等の対応をしてくれますよ。
私は痛くなかったので平気でした。

ステップアップした時はやっぱり悩みました。
お金のかかることだし、私はそこまでしないとできないのかって思うとどうしたらいいのかわからなくなってしまったんですね。
一日中泣いた時もありましたよ。
それに以前通院した所では、受精障害があると何回タイミング見てもできませんよって言われてなるほどと思ってしまったんですね(単純でしょう)
そして「検査だと思って受けてみてください」とも言われました。

田園都市の先生には年齢の事も言われました。
今はわけあって治療はお休みしてますが、夏過ぎたらまた通院する予定です。
もしかしたら、海さんとは病院でお会いしていたかもしれないですね。
いい方向に考えてもらえるといいのですが、私の説明不足で参考にならなかったらごめんなさいね。
またその後を聞かせてもらえたらいいなと思います。

2002.5.13 10:04 15

ひろ(秘密)

ひろさん初めまして。
実際に、通われた方からお返事を頂けて嬉しかったです。

ひろさんも、ステップアップする時には悩まれたんですね。
私は、もしかしたら自然妊娠できるのでは?と、いつもその事が頭から離れませんでした。そうなんですよね。今までした検査で異状がなくても、受精障害はIVFをしてみないとわからないんですね。ひろさんのお話、すごく参考になりました。採卵時の痛みもないという事なので、安心しました。

ところで、田園都市のIVFの金額は、いくら位になりますか?
わかる範囲で教えて頂けますか?

ひろさん、いつか病院でお会いできたらいいですね。
また色々教えて頂ければな・・と思います。
本当にありがとうございました。
前向きに考えたいと思います。

2002.5.13 17:14 11

海(35歳)

海さん、金額の事返事遅れちゃってすいません。
読んでもらえてるかな?
私が説明受けた時、自然周期では20万、
排卵誘発剤使用で29万円が採卵移植代です。(このお金は先に銀行に振り込みでした)
その他点鼻薬、注射代は別(私は注射が強めだったので高かった)全部で40万くらいだったかな。
移植日は先生がゆっくり話しもしてくださったし自分の受精卵見せてもらえますよ。

お互い頑張りましょうね。

2002.5.15 08:41 8

ひろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page