HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 機能性不妊で自然妊娠・人...

機能性不妊で自然妊娠・人工授精で妊娠された方っていますか?

2003.5.30 05:18    0 1

質問者: 挑戦者さん(30歳)

はじめまして。

不妊歴4年目、治療歴1年です。人工授精は3回やりました。私の中では、人工授精をもう2-3回やってみて、、と思っていたところ、先生の顕微鏡受精を提案されました。理由は、主人の精子も良好で、私もよく薬に反応しているから、おそらく原因はピックアップ障害か、精子のが卵子に入り込めないという事だろうという理由でした。

早く赤ちゃんは欲しいのですが、なんか、あんまりにも最終コーナーに追い込まれてしまった気分で、ちょっとたじろいでしまっています。これで駄目だったら、奈落の底に落とされたような気分になるのでは、と尻込みしてしまっています。

機能性不妊と診断された方で、自然妊娠、もしくは、人工授精で妊娠された方っていますか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は不妊歴8年で、機能性不妊でずっと原因はわかりませんでした。
私は人工授精15回目にして、初めて妊娠しました。(けれど残念ながら流産となりました。)
経緯は、人工授精を14回したものの失敗し、体外受精をその後1回しましたが失敗。その後また人工授精に戻り、15回目の人工授精で妊娠しました。一体何が良かったのかは、今でもわかりませんが・・・
こんな内容で参考になりましたでしょうか?

2003.5.31 10:54 17

やみつき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page