HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 27日の胎嚢が小さいで(...

27日の胎嚢が小さいで(手術しました)

2003.5.30 08:11    0 2

質問者: フローズンナイツさん(秘密)

お返事ありがとうございました。 
ジネコした夜遅くに極少量の出血と、お腹に強い張りと
腹痛があったので病院に行くと5日前前迄は心拍ありましたが
停止していたので、やっと気持ちの整理がつきました。
生きているうちは絶対に手術しないと決めていたのですが
羊水もほとんど無い状態で窮屈な胎嚢に収まって
いたので早く楽にしてあげた方が良いのかとか
色々考えましたが、やはり生きてるという事は
1つの生命として、どんな環境でも必死になって
頑張っているのならば・・・という選択をしたのですが
10週迄もたないと宣告されました。
しかし8W5Dの残念な結果になりました。 
子宮の収縮で酷くお腹が痛くて目まいもして
何度も倒れこみ、あまりの腹痛に涙がポロポロと
出てきました。 今は回復してきましたが
今夜から明日は台風も来るみたいなので
(長崎県です)家でゆっくり過ごします。
初診からの5枚のエコーを大切にアルバムに
収めました。 9週近くても15ミリの胎嚢の
中にエコーを2倍に拡大すれば、しっかり2頭身の
赤ちゃんも確認できたし7週目の頃は元気な心拍音も
聞けたし心臓が波打つのも見たし5年の不妊で
辛かったけど短い期間でしたがマタニティーライフを
送れた事は私にとって、とても素晴らしい日々でした。
2回生理が来た方が安定するので8月末頃から
又、頑張りましょうというドクターに励まされました。
「流産した後はすぐ出来るよ」と言う言葉に涙が
止まりませんでした。 
でもジネコには私のような辛い経験を
した仲間が沢山いて皆が励ましのお返事をくれたから
ここまで頑張れたし、これからも皆と一緒に前進しようと
気持ちを新たにしました。 昨日の手術が終わりではなく
全ての始まりだと自分に言い聞かせて再チャレンジします。

    ありがとうございました。

  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これまでの経過を一気に読み涙がこぼれました。こういう思いは女性しかわからず、しかも流産経験者には自分のことの様に記憶がよみがえります。私も3月に6週で初期流産を経験しました。出血が何日もつずき最終に流産でした、といわれ、途中では妊娠自体してたのかな?といわれ数週ですが流産と診断されたことわ、悲しくもあり、なぜかうれしくもありました。流産後の確率は本当に高いですよ。私も実は今4週目みたいです。ただ胎嚢が見えず子宮外妊娠も考える様に、といわれています。今回もヒヤヒヤものです。フローズンナイツさん、早く立ち直ってくださいね。応援しています。

2003.5.31 13:04 8

もんきい(秘密)

フローズンナイツさん、お体大丈夫ですか?お気持ちお察しします。私も去年秋同じような結果になりました。やはり胎嚢が小さく二頭身程の赤ちゃんが狭そうにしていました。心拍確認後の繋留流産でした。やっとの思いで授かった命を失ったことに、本当に辛くて悲しかったのですが、立ち止まっている訳にはいきませんよね。我が子に会えなかったけれども少しの間お母さんでいさせて貰えた事に感謝しつつ、次の赤ちゃんをこの手に抱ける日が来るのを信じてお互い頑張りましょう!

2003.5.31 14:24 10

らら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top