HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚祝い金額の相場

結婚祝い金額の相場

2002.5.11 08:31    0 4

質問者: むぎさん(秘密)

主人が高校時代の友人の結婚披露宴に招待されました。
主人は39歳で久しぶりの結婚式です。
この年代で友人として参加の披露宴のお祝い金の相場
は現在ではどのくらいなのでしょうか。
又、会場は帝国ホテルだそうですが、式場の場所に
よって金額も異なるのでしょうか?

ご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3万でいいんじゃないですか?
私の時には、(親戚以外の)年配の方でも大体そんなもんでした。
あまり高額でもちょっと・・・って思います。
2万じゃ少ないし、5万じゃ多いしって感じじゃないでしょうか。
友達で5万包んでくれた人がいましたが、ちょっと驚きました。

2002.5.11 10:49 10

ゆき(秘密)

こんにちは〜☆
ゆきさんがおっしゃっておられるように3万円で十分だと思いますよぉ。
年代・式場は関係ないと思います。
友人と言うのなら相場は決まっていますしねっ(^。^)
当日、楽しくお祝いしてきてあげてくださいね〜。

>ゆきさん
5万円のお祝いという事はよほど仲の良いお友達だったのかもしれませんね。
うちの主人も仲のいい友達からは5万円お祝いいただいていました。

2002.5.11 13:20 11

hitomi(秘密)

 私の独身時代、友達が「帝国ホテル」で結婚しました。
帝国だと料理などなど全体的に料金が良いので、やっぱりお祝のお金も普通より多めかな?って私は思いました。帝国ホテルの結婚式でも式場にもよると思いますが、私は5万円包みました。夫婦で来ていた友達は二人で7〜8万円くらいだったみたいです。
 でも、帝国の披露宴の食事は美味しかったです。5万円でも割があったかな?って私は思いました。
 御祝儀は気持ちですからね、人それぞれと思います。私の場合はこんな感じだったので、参考になればと思います。

2002.5.12 16:28 12

スッタン(秘密)

ゆきさん、hitomiさん、スッタンさん、お返事どうも
ありがとうごさいました。
友人関係なら3万円くらいが相場でいいのですね。
問題は式場ですね。3万か5万かちょっと悩みそうです。
でも、とても参考になりました。ありがとうごさいます!

2002.5.15 09:02 10

むぎ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top