HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 立川在住です。レゼクトス...

立川在住です。レゼクトスコープの子宮筋腫手術はどこがお勧め?

2002.10.28 19:07    0 2

質問者: モコチーザンさん(29歳)

はじめまして。よろしくおねがいします。
子宮筋腫と、卵巣チョコレートのう腫を1年半、我慢していたのですが、
もう、これ以上の生理痛は耐えられなくなりました。そこで、手術を受けることにしたのですが、定期的に検査で通っていた病院では器具がなく、レゼクトスコープの手術が出来ないと言われました。
川崎市に良い病院があると聞いたのですが、どちらの病院かご存知の方、教えて下さい。また、立川市のはずれの方にすんでいて、川崎への通院は体力的に
厳しいので、できれば、もっと近くの病院がいいです。立川周辺でもしご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モコチーザンさんはじめまして!立川市在住のアビと申します。
私は今年の6月に小金井市の桜○病院にてレゼクトスコープの子宮筋腫核出術を受けました。が、ショックな事にわずか4ヶ月で再発してしまったんです。原因は、おそらく子宮内膜の内側に筋腫の芽が残っていたんだろうとのこと。

そして今再手術を受けようとしているのが川崎市立病院です。モコチーザンさんのおっしゃってる川崎市の病院はおそらくここでしょうか?そしてそこの林(リン)先生はレゼクトスコープによる子宮筋腫核出術の権威のような先生で、他の病院で子宮全摘しか治療法なしと診断された患者さんの子宮をレゼクトスコープ手術により救っているとのことです。それだけの評判の先生ですから日本全国から患者さんが集まっているようで非常に混んでいます。初診患者は毎週金曜日、先着8名までしか診てもらえません。病院の玄関が7時半に開くとのことだったので私は7時に病院に到着、玄関に並んで初診患者用の整理番号をもらって無事に見てもらうことができました。あっという間に8名の枠がうまっていたようです。もしも行かれるようでしたら念の為初診受付について病院側に問い合わせてみてくださいね。変更もあるかもしれないので・・。
そして診察後手術の予約を取りましたが4ヶ月待ちでした。半年待つ場合もあるようなのでまぁ仕方ありませんね。

少しは参考になったでしょうか?モコチーザンさんの症状、お辛そうですね。良い病院がみつかりますように!お互い頑張りましょう!

それから桜○病院での再発ですが手術ミスとかそういうことではなく、子宮筋腫の芽まで取りきるのはすごく難しいらしいのです。それに筋腫ができやすい体質というのもあるようなので、再発はある程度覚悟しておかないといけないようです。おどかしてしあってごめんなさい。桜○病院に対する誤解が生じるといけませんので念の為申し添えます。また何かあったら聞いてくださいね。

2002.10.29 20:45 8

アビ(34歳)

アビさん、ありがとう!!
詳しい病院の情報and励まし、本当にありがとうございます。
こんなに親切に教えていただけるなんて、感激しました。
早起きをして、病院に行ってみようと思います。
アビさんはもう手術は終わったのでしょうか。手術が無事に終わり、
再発のないことを祈ってます。本当にありがとう。
  うれしくて涙が出ちゃう、モコチーザンより。

2002.11.1 20:07 6

モコチーザン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page