HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠用総合ビタミン

妊娠用総合ビタミン

2002.5.12 17:12    0 3

質問者: きっちさん(30歳)

こんにちわ。きっちといいます。
ここで以前より話題に上っている"Baby Express"のサイトを覗いて見たら「プリネ−タル マルチビタミン "妊娠用総合ビタミン"」というサプリメントも掲載させていたのですが、こちらを服用されている方いらっしゃいますか? 私も赤ちゃんが欲しくて結婚して5年経ちますができず、悩んでいます。体にいいというものはマカや漢方薬やその他サプリメントいろいろ試してきましたが、これは成分表を見るといろいろ入っていますね。でも海外のサプリってなんとなくどうなのかな?って。。。
どなたか感想をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっちさん、こんばんは!

Prenatalと名のつくサプリメントはアメリカではとても普及している
ようです。(サプリメント自体が一般的なんですよね。)

私はYahooアメリカのネットショッピングで購入して摂取しています。
そもそもは妊娠中つわりがひどかったので栄養面が心配だったこと、
ビタミンB6を積極的に摂取するとつわりが軽減されることで摂り始め
ました。

ビタミンA(動物性の)の過剰摂取がいけないとか、葉酸を積極的に摂る
と良いとか、そんな配慮が「妊産婦・授乳婦用」になされているようです。

私は3人の子持ちですが、3人目の時にだけこれを摂取しましたが、むくみ
や貧血がこのときには出なかったので、もしかしたらこのサプリのおかげか
???と思ったこともあります。もちろん偶然かもしれませんが…。

ただ、「妊娠用」というか「妊産婦・授乳婦用」だと思いますよ。妊娠が
わかってから摂取するようなもので、「妊娠しやすくなる」性質のもので
はないと思います。

本来は食事だけでバランス良く栄養を補給できればいちばんいいのでしょ
うけれど…。場合によっては効果的なこともあるかも…という程度に検討
されるのがいいのではないでしょうか^^)

2002.5.14 00:14 11

dora(34歳)

アメリカ在住です。 プリネータル ビタミンについてですがこっちに住んでる人は妊娠しようと思ったときから飲むもので知らない人とかははじめドクターオフィスにいくと飲むようにいわれます。どこの会社のもそう大差はないですがこれを飲んだから赤ちゃんが出来るというんじゃないですが妊婦に必要な栄養がとれるっていうのでみんなあたりまえのように飲んでます。たいてい800mcgから1mgの葉酸が含まれているから妊娠前からのんでおくと赤ちゃんの
奇形を予防します。飲んでもぜんぜん問題ないと思いますよ。便秘も楽になるし。

2002.5.14 10:04 11

mirumiru(秘密)

doraさん、mirumiruさんお返事どうもありがとうございました。値段も安いし、期待しすぎるのもよくないですが、赤ちゃんを授かる為というよりも自分の体の為に飲んでみようと思います。またいろいろ教えて下さ〜い!

2002.5.14 21:58 8

きっち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page