HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮鏡検査・病院(川崎)...

子宮鏡検査・病院(川崎)・手術について教えて

2002.5.12 17:53    0 4

質問者: ハニーFさん(38歳)

こんにちわ♪まめ改め、ハニーFと申しますm(._.)m
(同じ方がいらっしゃるのでHN変えてみました(^-^))

今日は子宮鏡検査をした事のある方に質問です。
ラミナリアは使いましたか?手術ではラミ入れあるんですよね。検査ではどうなんでしょう??
それと麻酔はしないのが普通ですか?
私は「麻酔はしない」と言われましたが、ものすごく痛いのかなぁ? く(""0"")> ああ!!恐怖です!

あと、市立川崎病院で子宮鏡下の筋腫核出術やポリープの手術を受けられた方、日数(日帰り?)・内容・痛かったか?などなど…。良かったら情報下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!HNを変えて頂き本当にごめんなさい。
間抜けな事に全然気づいていませんでした。
このままでいても良いでしょうか?

子宮鏡の検査はわたしは受けた事がないのですが
受けた友達は「違和感はあったけど痛くなかった」って
話していました。(麻酔無しで)
周りでは痛いという話は聞いた事がないですよー。
ラミナリアを使ったという話も聞いた事が無いです。
あと、川崎市立病院は子宮形成手術とかがものすごく
上手だと聞いた事があります。
日本で2本指に入ると友達が医師に聞いた事があるそうです。
方法や痛さのレスにはなっていませんが・・・・。

2002.5.13 12:57 8

まめ(29歳)

ハニーFさんこんにちは。えーっと・・川崎市立病院の職員を身内にもつ
ミルともうします。決して宣伝ではないんだけれども、まめさんの言ってる
ことは本当です。技術はかなり高度なものがある状況です。詳しいことは
直接問い合わせされたほうがいいかもしれません。数年前に病院全体が改築
して最新技術が導入され、全国から専門家が見学に来られています。系列としては慶応大学・北里大学のお医者さんがメインの病院です。あんまり参考に
ならないかな。ごめんなさい。でもおすすめですよ。

2002.5.13 15:23 10

ミル(秘密)

まめさん、ミルさん、お返事ありがとうございます。

評判だけは聞いていたのですけど、やはりすごい病院だったのですね。
実は子宮鏡検査はもう予約してあるんです。
まだ体験した事がなかったので、前処置とかが子宮鏡の手術と同じ位痛いんじゃないかって、、、不安だったんです。
でも、おはなしきいて安心しました。
イイ年して騒いじゃって・・・恥ずかしいです(反省)

>まめさん、
まめさんの書きこみは時々拝見してましたよー!
お気を遣わせてしまってごめんなさいね。
私としては何気なくつけたHNだったので、変えることに関してはなにも不都合はありません。
なので、今まで通り使っていてくださいね(^o^)

2002.5.14 23:09 7

ハニーF(38歳)

お言葉に甘えてこのまま「まめ」を使わせてもらいます。
本当にありがとうございます。

子宮鏡もう予約されているんですね。
あれって生理2日目くらいにするんですよね?確か。
予約がキャンセルになると良いですね。
未知の検査はどれもが受ける前は不安になりますよね〜。
わたしはいつも緊張してトイレがものすごく近くなってしまいます〜。
では。これからもよろしくお願いしまーす。

2002.5.15 18:59 9

まめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top