HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悲しい出来事の続きです。

悲しい出来事の続きです。

2002.5.13 10:58    0 6

質問者: 匿名さん(秘密)

皆さんは私が攻めているとばかり言いますが(母親も)それがとても悲しいです。
お母さんだって私だって妹に優しい言葉をかけます。攻めるばかりじゃないです。最初は感情的になったかもしれませんが、妹は本当に辛い思いをしているようには思えません。(私が勝手に思ってるだけなのかもしれませんが)
泊まりに来た時もなるべくその話は避けて美味しい物を食べさせたり一緒にテレビを見て笑ったりしていました。
妹も私に心を開いてくれています。色々話しました。
中絶をするのに学校になんて言い訳をすればいいかな?ときかれても、ちゃんとお母さんとアドバイスをしたり、お姉ちゃんは出来ないのにね〜と言われても攻めずに笑ってごまかしたり、あと色々相談もしてきてくれます。お母さんも今では妹の話をきちんと聞いてるはずです。
誰でもそうですが、そのときに直面したらパニクってしまうと思います。母もそのときは本当に一時の感情でした。泊まりに来た日はちょくちょく電話をしてきて私に「○○はどう?」と様子を聞いてきました。
私も一番初めに書いた文章は攻めている風にしか書いていないので皆さんに誤解を招いたかもしれません。
それでも色々意見をくださり、感謝しています。
本当にありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元スレに書いてください。
どうしてこういうことが繰り返されるのでしょう。
利用者は、もう一度「はじめてのかたへ」を読みましょうよ。

2002.5.13 13:05 5

***(秘密)

こんにちは。妹さんが、私の妹ととても似てるので驚きました。

私の妹も、高校生のとき、当時中学生の彼氏の子供を妊娠しました。
家族の誰にも言わず、おろしたようです。

でも、おろす前にこのことを知っていたら、きっと責めてる。責められて当然のことをしているんだもの。

そして妹は、その2年後に違う男の子供を妊娠して、でき婚しました。それを聞いたときは唖然としました。
中絶から何も学んでいないのか?と。

妹さんは、おろしたことや安易なエッチにあまり罪悪感を持っていないのではないかと思います。それは危険です。きっと繰り返します。

過激かもしれませんが、私なら言います。
「子殺し!」と。

2002.5.13 13:27 5

内緒ね(秘密)

***さん、どうもすみませんでした。
もうここには来ません。
迷惑をかけるのであればやめることにします。
すみませんでした。
(ただ私は皆さんにその後の経過として伝えたかっただけです)

2002.5.13 14:43 7

匿名(秘密)

匿名さん、いろんな人からかなり厳しい意見も
ありましたね。***さんのように名無しで厳しい
一言を残し、去っていく人も最近ものすごく多いです。
(言い方ってものがあるし、そういう場合は名乗るべき
だと思いませんか?自分がイヤな言い方してるって自覚してる
んでしょうかね?)
でも、匿名さんの意見に親身になってアドバイスくれた
人もいらっしゃったのではないでしょうか?
いろんな人にいろんな考え方があります。
ごく少数の批判にめげず、しっかり自分の意見を表現して
いいと思いますよ。

2002.5.13 17:02 7

もえぎ(秘密)

私もどんどん意見を言っていったらいいと思います。人それぞれ考え方が違うので「そういう人もいるんだ。」程度でながしておけばいいと思いますよ。前の文を、もう一度読ませていただきました。あなたが再度新しくいれた気持ちよくわかります。

2002.5.13 22:33 7

あゆみ(28歳)

前の書き込みにもレスした者です。いつも思うのですが、どうしても書き込みの文章の中からすべての事情や様子を推し量ることはできないんですよね。だから私のお返事も「こんなつもりじゃないのに」という内容になってしまったかもしれないです。それでも妹さんが同じ事を繰り返さないか、と心配になってしまいます。
私が女子校時代に家庭科の授業で使われた本に「さらば悲しみの性」という本があります。これを妹さんに読ませてあげるのはいかがでしょうか。
http://www.greengrape.net/tori/1999_05/02_kanashimi.html

2002.5.14 12:56 7

ねこむすめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page