HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ほんとに結婚する気あるのか!?

ほんとに結婚する気あるのか!?

2002.8.27 16:14    0 3

質問者: 悩みびとさん(28歳)

こんにちは。
皆さんの意見を聞かせてください。
私には一年半くらい付き合っている彼がいます。
彼は私より7つ年上です。
お互いがダンダン結婚を意識するようになり来年には結婚
しようねぇ〜とか言ってますが。。。いまいち彼が乗り気じゃない
んじゃないかと思っています。

いつも何気に「いつになったら一緒に住めるの?」とか色々彼に
聞いていますが、とっさに彼が言うのはなるべく早く一緒になれる
ように頑張るとか悪い結果にならないように努力するとか言って
あいまいな言葉ばかり・・・かなり辛いですしその言葉にいつも
ショックをうけています。
昔は結婚しようとか一緒に絶対なろうね!とか強く言ってくれてたのに
今ではト-ンダウンしてるような気がしてます。
彼はローン等が残ってるからそれを終わらせて結婚したいとは以前
から言ってましたが本当は結婚する気なんかないんじゃないのかと
疑問に思ってます。
当初は来年の6月とか言ってたけどお互いの両親にもまだ一度も会った
ことないしこんな状態で結婚なんてできるのかと疑問です。
私の両親もこの状態を見て私がだまされてるだけなんじゃないのか
と彼に対しての不信を募らせています。皆さんはどう思いますか?
彼にこの疑問をぶつけるといつもけんかになり「そんなに俺のことが
信じられないのか? 俺のことが好きなら俺を信じてついて来い」と
言われます。
今、私は信じたいけど信じるのが怖い気持ちでいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なるべく早く一緒になれるようにする・・・悪い結果にならないようにする・・・これって、奥さんがいる人が言いません?

結婚しようね〜って盛り上がってる時は奥さんと不仲だった。
が、奥さんが妊娠してしまい(もしくは仲なおり)今はトーンダウン・・・。
文章見た限りではそう感じました。

ご両親の意見も間違ってないんじゃないかなぁ・・・。

これは私の個人的な意見ですが、「俺の事が信じられないのか?」って、逆ギレするやつは大体図星つかれて怒ってますね。

2002.8.27 17:00 7

とくめいさん(秘密)

こんんちは。私も現在似たような悩みがあります。私は彼と付き合って約2年半位経ていて同棲もしていますがなかなか「結婚」の段階まではいたってません。一応彼のご両親には会って結婚前提とは言ってあるのですがどうも彼のご両親もあまり納得してないみたいでこんな状態が続いてます・・彼が言うにはまだ責任がもてないし自分に自信がないとのことです。だから最近は彼に無理に「結婚」とか言わないで自然に任せてみようと思ってます。が・・・女としてはやはり早く落ち着きたいって思うし赤ちゃんも欲しいと思います。
男の人って何かきかっけ?みたいのがあればきっと結婚の意志が強くなると思うんです。そのきかっけが分かれば1番いいんですけどね・・・
難しいですよね。でもあせって結婚するより相手のことをじっくり見て
結婚しても遅くはないと思います。
これから一緒に住んだりするともっと彼のことが見えてくると思います!あまりアドバイスになってなくてすいません!

2002.8.27 18:11 9

今回は匿名で(20歳)

いろんな意見ありがとうございました
一応彼は独身ですし結婚経験が過去にもないんですよぉ
彼を結婚している人と思われてる方がいらっしゃるみたいなので
念のために。
今は遠距離しています。
結婚を考え出した頃、先の事を考え転職し
今の職についてくれましたよ。余談ですが

2002.8.27 21:12 8

悩みびと(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top