HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温測らないとダメで...

基礎体温測らないとダメですかね?

2002.5.13 17:24    0 2

質問者: よっすぃーさん(32歳)

こんにちは。
私の生理周期は 相変わらず長いようで、
ただいま 前回生理日から数えて47日目です。
風邪をひいたかのような けだるさと、少し吐き気がします。
妊娠しているかどうかは、まだ分かりません。
(多分、想像妊娠か、月経前症候群のような気がします。)

基礎体温を測ろう、と思ったのですが
子供と添い寝をしているので、なかなか続けることができません。
ただ、二層にはなっているようで、排卵はあるようなのですが
「この日が排卵日!」と断定できないのが ツラいところで…

今は 腹痛と、おりものの状態だけを目安に、排卵日をおおまかに特定している状態です。
やはり、本気で子供を作ることを考えるのだったら
もっと キチンと体温を測らないと ダメですかね?
1人目の時は、ずっとキチンと基礎体温をつけていて
1〜2回のタイミングで、見事妊娠しました。
その当時よりは、セックスをしている回数は 今の方が明らかに多いと思うのですが
排卵日が特定できていないせいでしょうか?
一応、狙っているつもりなんですが…
そろそろ1年になろうとしているので、どうしたものか、悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よっしぃーさんこんにちは。
私も2人目欲しくて今病院に通いはじめました。
基礎体温・・・うちも添い寝してるからなかなか毎日きちっとはかれません。
生理中は低温と解ってるのでほとんどさぼってます・・・。
1ヶ月だけでもつけて高温期になった日か次の日くらいを狙ってみてはどうでしょう・・?それにおりものの状態をプラスして。1人目をタイミングですぐに妊娠されてるのでそれでうまくいくのではないかな〜と思います!!生理周期が少し長くても気にすることはないと思いますよ!

2002.5.13 23:39 11

なべちゃん(31歳)

はじめまして。現在妊娠4ヶ月です。(2人目です。)
1人目は、現在1歳1ヶ月です。
1人目も2人目も不妊で通院して授かりました。
2人目の時は、1人目を出産してさほど月がたっていなかったのですが、
1人目が、2年半授からなかった事もあり、不妊として通院しました。
通院するには、やはり基礎体温を付けて持参しなくてはいけません。
起きる時間もバラバラでしたが、目がさめたらはかるようにしました。
以外にきちんとはかれているものです。
また、基礎体温以外に唾液検査や排卵日検査薬を使用するのもいいかもしれません。(全て使用して2人目は、授かりました。)

2002.5.14 03:34 14

あるる(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top