HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 許せない!

許せない!

2002.5.13 18:57    0 34

質問者: **さん(秘密)

すみません、場違いなのかもしれませんが、
少しでも多くの方々にこの事件を知っていただきたいと思い、
書き込ませていただきます。
2chという掲示板でネコの虐殺の実況中継が行われたという事件です。
すでに一部メディアでも報道されましたので、ご存知の方も多いかもしれません。
事件概要まとめ (絵で説明。まずここを見て、耐えうるかどうか判断してください)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1863/gaiyou.html
f-spy (モザイクのかかかった画像があります・犯人情報掲示板有)
http://www.f-spy.com
過去ログ倉庫 (モザイク無しの画像と、フラッシュがあります)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3598/CatKiller/

この殺された猫、どんなに痛かったか、どんなに怖かったか、どんなに苦しかったか・・。
想像しただけで涙がとまりません。
また、さらに対象が人間へと広がることも予想しえます。
たとえば、酒鬼薔薇事件や、世田谷事件などでも、最初に殺されたのは猫でした。
今後の再犯と模倣犯を防ぐために、一緒に立ち上がりませんか?
私たちでも、できることは、いくつかあります。
まず、第一に、犯罪の温床となった2chペット大嫌い板での反対運動の書き込みです。
下記アドレスが、その犯罪の温床となった板です。動物虐待に反対の声を!
なお、新規スレッドの作成は、画面の一番下のボタンを押すと出てきます。
http://tmp.2ch.net/cat/
第二に、警察への捜査・逮捕要請です。
これは、下記ページで簡単にできます。
http://www.police.pref.fukuoka.jp/soudanform.html
第三に、虐待の温床となっているペット大嫌い掲示板の閉鎖要請。
これも、下記ページで簡単にできます。
http://www.f-spy.com/postmail/postmail.html
第四に、これ以外のペット虐待サイトの駆逐。これについては下記掲示板へ。
http://www.f-spy.com/bbs/wforum.cgi
第五に、万一容疑者に心あたりのある場合は、下記掲示板へ情報をください。
http://www.f-spy.com/clip/clip.cgi
そして、最後に、この書き込みに共感された方は、この文章をコピーして、
掲示板やメールなどで、同じように呼びかけをしてください。

「かわいそう」と思うだけでは、何も変わりません。
上のうちの一つだけでも結構です、あなたの力を貸してください。
どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の家の近くでも、虐待された猫が発見された事がありました。放火も多く、やはり動物虐待から発展してより重大な犯罪に移行するケースも多いように思います。どうしてこんな事をする人がいるのか理解できないし、同時に、そういった人達が、自分の意見を当たり前に発言し、共感を得て、増長していく様なサイトはどうなんだろう、と疑問を持ってしまいます。

2002.5.14 10:58 11

ちえぞう(28歳)

あ〜(@_@;) 完全にちゃんねらの厨房ですね・・・
こういう人たちばっかではないのですが
どうしても こういう一部の馬鹿が目立つので 2CHは嫌われています。
悲しいですね・・・
お役に立てるかどうかはわかりませんが コピペさせていただいて
友人達のHPに乗せてもらえるようにしました。
早く犯人つかまればイイですね・・・(ρ_;)
動物嫌いなら近づかなきゃいいのに!!!
お前も逆の立場になってみろって そんな気持ちでいっぱいです。

2002.5.14 11:33 11

今回は匿名にて(秘密)

お気持ちはよくわかります。
この事件については、ニュースで見て、私も憤りをおぼえたし、
恐ろしく、そして悲しかったです。
でも、2ちゃんねるはまともに相手にする場所ではないと思います。
その板で常識をいくら言っても通用しないし、かえって愉快犯を煽るだけのような気がします。
行動をおこそうという使命は素晴らしいと思いますが、
手段は慎重に選んだ方がよいと思います。
といって、こうしたらよいという方法を提案できなく、恐縮なのですが、
2chを相手にするのはやめた方がよいと私は思います。

それから、多くの人の賛同を得て行動をおこそうと思っておられるなら
せめて匿名ではない方が、理解を得られると思いますよ。

2002.5.14 11:35 11

くらら(33歳)

あまり騒ぐと、かえって逆効果だと思うのですが。
特に2chに書き込むっていうのは。。

2002.5.14 11:58 13

::(秘密)

こんにちは。
私もこの事件のニュースを見て
この問題をスレにしようかと悩みました。
ただの、ストレス解消のためだけに
動物を虐待するなんて許せない!!!!!!
自分の立場になって、考える事が出来ないのでしょうか。。。
自分がやられたら。。。なんて考えてないのでしょうね。
嫌いなのはかまわない、だったら
近寄らなければ、係わらなければいいじゃないですか?
嫌いだから危害を加えるなんて
小さい子供だっていけない事だって
わかるんです。
**さん、私は皆さんにどう伝えたらいいか
わからずにずっとあのニュースの猫の映像が
頭から離れず、思い出すと吐き気がするほど
です。
こうして貴方がスレを立ててくれた事に
本当に感謝します。

私も、協力させてください!!

2002.5.14 12:08 11

小鳥(秘密)

ここでそんな話されてもこまります。
色々悩んでいる人達の中には妊娠中のひととかもいるんですから。
その人達に虐殺に場面を見ろと?実況中継を見ろと?

私も猫は大好き。実際に家のネコも心無い人に・・・今でもかなしいです。
動物虐待も反対.
署名運動があったら必ず書きます.

でも名前も無記名、デリカシーも無い、コピーしてまわせと言う、そんな人がいると(良いことをしているつもりでしょうが)せっかくの運動も賛成できません。
どこの掲示板にも同じ事を書きこむつもりでしょうが、やはり場所は考えて欲しいと思います。

2002.5.14 12:18 8

・・・(30歳)

失礼ですが・・・

ここのページに URLまで貼って予呼びかけるのはどうか?
と、思いますよ。
この件は、ショッキングな内容で
週刊誌にも取り上げられていますが
それを匿名で、煽るのは如何なものでしょうか?
私は この件は削除して頂くことを願います。
もし新たに掲載するんでしたら、
URLは乗せなくても良いと思います。

2002.5.14 12:27 8

ラム(37歳)

**さんこんにちは。事件は新聞で読みました。私も以前あの掲示板を覗いてみてちょっとノイローゼ気味になった事があります。もちろん虐待の事でです。その時自分に何が出来るか考えた時その動物たちに対して何も出来ないもどかしさ、辛さ。**さん、教えてくださってありがとうございました。少しでも役に立てれば嬉しいです。人間も動物も同じ命に変わりはないですもんね。

2002.5.14 12:27 7

ミッキー(31歳)

私もこのニュースは見てました。
とても辛く同じ人間として許せなかったです。
**さんと同じ気持ちなのですが・・・

でも、私も@ちゃんねるは噂に聞いてました。どこにその写真があるかも知ってました。でも見れませんでした。
冷静にっていう言い方は良くないと思いますが見れない人間もいるんです。
猫ちゃんの事を思うと余計です。見るのがとても辛いです。だからそのニュースを知らずにここで掲示されたサイトに跳んだ人はもしかしたらショックが強いかも知れない。妊婦さんもこの掲示板には来るのです。
動物を大切にする気持ちは**さんと一緒です。許せない気持ちも一緒。犯人に同じ事してやりたいって言う気持ちも一緒・・・
ただ色々なサイトがありますよね、ここに載せるにはちょっとショックが大きすぎるかなあと思います。
もし載せるのなら画像以外を載せては良かったのではないですか?

2002.5.14 16:57 7

mammi(25歳)

なんなんですか、これは?絶対に許せないです。画像は恐ろしくて見れませんでしたが福岡県警とチャットの閉鎖には書き込みました。そこで虐殺の方法だけ知ってしまいました。怒りで体が震えています。涙が止まりません。猫の気持ちを思うと涙が止まりません。

2002.5.14 17:34 7

ぶっぶちゃん(28歳)

ひどいですね。その公開された写真とやらはみたくもないですが、想像しただけで気分が悪くなります。
そのような目に遭った動物達のことを思うと涙が出てくるし、ぶつけようの無い怒りがこみ上げてきます。それに何よりも、2chのその掲示板は、人間・動物の命を尊ばない人、そのような行動によって弱いものいじめをして自己満足する人をを無意味に増やしていると思えてなりません。

上に挙げられていたWEBアドレスの中には、「2chそのものがなくなるべき」との言葉もありましたね。2chそのものを真っ向から否定するわけではないけど、いくら表現の自由とはいえ、ちょっと無法状態すぎるかな、と思うことはあります。
昔、検索結果をたどって、何も知らずに2chにたどり着き、しばらくROMしている期間がありました(美容版、というところでした。確か。)。しかし、荒らしの人が残していったリンクを何も知らずにクリックしたら、とても残酷な映像が出てきて、気分が悪くなってしまいました。精神的にも、肉体的にも。それからあの独特の雰囲気になじめず、以来行くことはありません。
「ペット大嫌い」という板があったのは知ってましたが、題を見かけただけで、まさかそんな残酷な事が繰り広げられているとは知りませんでした。確かにペット(を飼う事)を嫌う権利は人にあるかもしれませんが、生き物を虐待する権利は誰にも無いです。

2002.5.14 17:37 6

みぃこ(26歳)

ジネコで2チャンネルというのがあるのは知っていましたが、ここで初めて見ました。

私は愛猫家です。私の実家にはとてもとても大事に家族としている猫ちゃんがいます。父も母も目にいれても痛くないくらい可愛がっていて、私もわが子のように大事で、大切な家族の一員です。

なので、今このスレを見てとても衝撃を受けました。そして、その2問題のHP、少しだけ見ました。とても、それ以上みる事はできませんでした。詳しくみることができなかったので、内容が詳しく把握できていないのですが、2チャンネルって、こんな事まで許されているの?
これを、誰かが投稿したってこと?
なんて・・・言ったらいいか。ひどすぎる。この猫ちゃんの冥福を祈るばかりです。どんなに怖かったか、苦しかったかなんて言葉ではすまされません。
殺される苦しみは人間だって猫だって同じです。無抵抗な猫をこんなふうにしてしまうなんて許せません。
こんな事ができるなんて信じられません。

2002.5.14 18:50 5

匿名(23歳)

でっでも・・・ちょっと見なきゃ良かったかも。

愛猫家の私にはあまりに衝撃で、その後夕飯が食べられなくなってしまいました。
この事件、知ることはとても大事だと思うけど、ジネコで掲示はちょっとどうかと。すみません!でも、その2チャンネルを見たのが衝撃すぎて・・。
見た私が悪いのですが。ごめんなさい。

2002.5.14 19:36 5

匿名(23歳)

猫の虐待見ました。私も許せません!怒りがこみ上げてきました!それと同時に恐怖感も覚えました。やばいよ。あんなことする奴人間じゃないよ!我が家にも猫が一匹います。ときどき本気でむかつく時もあるけど、でもやっぱりかわいいよ。動物を殺してやろうなんか思ったこともないよ!あんな事をする奴はきっと精神的に病んでると思う。そして自分に自信を持てない弱い奴なんだと思う。猫のように弱いものにしか威張れない情けない奴なんだと思う。だって普通、おびえている目を見たらかわいそうと思うでしょ?

2002.5.14 20:04 5

くっく(秘密)

こんにちわ。
この事件、全然知りませんでした。
ネコ大好きな私にはショックで、URLは怖くて開けません。
詳細は分かりませんが、ネコが虐殺されたというだけで、どれほど残虐だったかは想像がつきます。
ネコも人間も同じ命なのに・・・。
こういうことができる人って、きっと不幸な人なんでしょうね。
このことで世間が騒ぐことによって、自分の居場所を作ってる。そんな人なのでしょう。
絶対に許せない!!

それにしても、2chは聞いたことがありますが、かなり荒れた掲示板のようですね。そういう写真まで載せてしまうなんて、管理者がきちんとしてないのでしょうか?掲示板だから、何を書いても良いって訳じゃないし、もっときちんと管理して、そういう写真などは即刻、削除するべきですよね。

2002.5.14 21:27 5

ぶぶ(30歳)

**さん。お名前だけは、きちんと書いていただきたかったな・・・。

それは置いておくとしても、やはり許される事ではない事件だと思いました。先程、捜査要請のメールを出しました。
一人の声では、どうにもならない事でも、積み重なれば大きな力になると思いました。

**さん、確かにこのサイトにふさわしい話題かどうかは、私にもわかりません。どなたかが書かれていましたが、妊婦さん等には良いとは思えませんよね。
**さんが、きちんとしたHN(それでも本名ではないのですが)を書き、このサイトがどんな所なのか、きちんとわかった上での気遣いをしていただければ、私はもっと違ったリアクションがあったのではないかなと思います。
また2ちゃんねるを煽る気がしましたので、そちらへの要請は控えさせていただきました。
**さんを批判してるわけではありませんよ!私も同じ様に怒りを覚えたから、警察への投書はさせていただいています。絶対に許せないですから!
ひとつだけお願いがあります。
早めにこのサイトに来ている他の方々に、何かしらのレスをする事を希望します。

2002.5.14 21:33 7

ことり(秘密)

私もイラストのだけ見てしまったんですが、恐くて恐くて・・・。
私も動物大好きでそんなことがあったのはもちろん許せませんがやはり、妊娠中の私にはかなり衝撃的で精神的にちょっと悪そうなものでした。
想像してしまった〜〜〜

**さんのお気持ちよ〜〜〜くわかりますが、やはりここでスレッド立てるのはちょっとまずかったのかも??イラスト見た私も悪いんだけど・・・

2002.5.14 22:20 7

りゅく(25歳)

2chという掲示板、初めてみました。
内容が恐ろしくて少ししか目を通せませんでしたが、こんなことを考えている人が実在するかと思うと、恐怖と驚きで頭の中がパニックになってしまいました。
画像も少しだけ見てしまいましたが(1枚目)カワイイ猫の顔が頭から離れません。これから何が起こるか、何も知らなかったんですよね・・。ムゴすぎます。
何の罪もない猫にここまでひどい虐待してどうするのでしょうか?
犯人にも同じ目にあわせてやりたい気分です。

最近、新聞などでも学校のうさぎや池のカモなど、虐待される事件を目にします。これらの事件はちゃんと犯人捕まっているのでしょうか・・?
同じ人間として悲しいです。そして謝りたいです。

ショックが大きくて、しばらくの間は猫の顔を見たくない気分です。
どうか犯人が改心して、やさしい、いたわりの心を持ってくれますように・・。

2002.5.14 23:31 7

たまご(28歳)

お気持ちはとてもよく分かるのですが・・・。そして
私もネコは大好きですが・・・。
でもやっぱり場違いのような気がします。
上の「・・・」さんの意見に同感です。

ここには妊娠中の方もいらっしゃる訳ですし・・・。
(妊娠中の方が見ていない事を祈ります。)

私はニュースでは見ましたが、こちらの画像は見られませんでした。
そして、一言!!皆さんに協力をして欲しいのならまず名前位は書きませんか?っと思ってしまうのは私だけでしょうか?

2002.5.14 23:41 7

ばった。(秘密)

この事件、ニュースでやっていたのを見ました。動物好きの私にはとても耐えられない内容だし、決して許すことは出来ません。コメントされた方の考えはすばらしいと思うのですが。。。

ただ、2チャンネルでのこの手の書き込みが広がる理由として以下の3点が主に挙げられると聞きました。
○他の掲示板へ、アドレス付きで好奇心を煽るような書き込みをする
○他の掲示板へ、アドレス付きで反対する(かに見せかける)書き込みをする
○アドレス付きで、煽りまたは反対のメールを不特定多数へ送付する

残念ながら、ここの掲示板でもつい見てしまったと言う方も多いようなので、出来れば概要の説明だけに留めて、アドレスは掲載しない方がいいのではないでしょうか。あと、どなたかも仰ってましたが、匿名じゃない方がより賛同を集めやすいと思いますよ。

2002.5.15 00:20 7

梨香(秘密)

別のサイトでも、まったく同じ投稿を見ました。
同じく記号を使った匿名さんでした。

そちらでは「たちの悪いチェーンメールでは?」という
レスがついていましたが、そうなのですか?

件の警察署のネットシステム(のようなもの?)を
パンクさせるのが目的なのだ、とも書かれていました。

そうでないことを願いますが、後味悪いです。

2002.5.15 09:48 8

木野(47歳)

動物虐待は許せませんが、それをここで運動しても何の意味もないと思います。
2チャンネルの中で行われたことは、2チャンネルの中で解決すべきで、部外者がとやかく言っても、当事者の方々が行動を起こさない限り何も変わらないと思います。
ここは、女性達が体の悩みについて相談する場です。巻き込むのは止めてください。

2002.5.15 09:50 8

コウメ(33歳)

あーもう酷いですね。
私は動物が大好きで、特に猫に対しては並々ならぬ愛情をもってます。
署名運動もした経緯があるほどです。
モザイクの分は何故かみれませんでしたが、大体想像つきました。
餌をもらっている時点で猫の目が緊張しているのが判ります(黒玉が大きくなっているので)
何と言ったらいいかわからないけど、ショックです。
スレッド立てた方の怒りはもっともです。
でも、これに対して何かをしようと思ってらっしゃるのでしたら匿名では説得力がないのではと思います。

2002.5.15 09:57 6

まきまきどうさん(秘密)

みなさん気をつけてください!
この人も、善人を装ったあらしだと思います。
悪質ですね。

2002.5.15 10:51 6

***(秘密)

こんにちは。
通り過ぎようと思いましたが・・・。
皆さんのレスを黙って読ませて頂いているうちに。
私はHPは見ません。とてもクリックする勇気ないです。

残念だけど、こういう反対運動めいた事をする事に
一部の、あちら側の方達は、余計愉快になる気が
してならない事。これがまず、恐いです。

逆効果と言う言葉があります。
悲しい現実、正義が勝たない場合が多いのです。

生き物全てみんなが幸せに平和に・・・を祈る事
位しか、私にはできません。参加できなくて御免なさい。

2002.5.15 11:20 6

すみれ(30歳)

皆様ごめんなさい・・
URLなど載せる事はなかったですよね
私も他の掲示板でこの呼びかけを見ました
本当に腹が立ち、悲しくなりました。
そしてまた早く犯人を逮捕しなければまた同じ事が繰り返し行われるのでは?と思い福岡県警に力を入れて捜査して頂きたい!と思い
皆様の協力を得ようとしてここの掲示板に書き込みをしました。
今考えるとここの掲示板にふさわしくなかったと思います。ごめんなさい・・
一時の感情で書き込みをしたことお許しください。

名前ですが今回は匿名でお願いします。申し訳ありません・・

2002.5.15 12:23 9

**(秘密)

もう!本当に許せないです!
私は、この事件を違うサイトで知ったんですが・・・ちゃんと抗議はしておきました。早急に逮捕してもらいたいです!
残虐とか・・・映像はよう見ないんですが、心が痛いです。昨日も、いろいろと考えていたら腹が立って寝れませんでした。こんなやつら同じ目に合わせてやったらいいと思います。人間じゃ〜ありません!こんなやつら・・・

2002.5.15 12:47 7

ぽん(秘密)

お気持ちは分っています。色々な考えの方がいらっしゃると思います。どうかご自分を責めないで下さい。私はこの事を知れて考えさせられて良かったと思っています。

2002.5.15 13:10 8

のどか(28歳)

妊娠6ヶ月の妊婦です。
こんな事件があったなんて知りませんでした・・・イラスト、モザイク有りの画像、過去ログ・・・見ました。
すごいショックです。こんなことが平気でできるなんて、とても怖くなりました。恐ろしいです。我が家でも猫を飼っています。顔を見るたびに思い出して辛いです。見てしまった自分が悪いんですが、見なきゃよかったと後悔してます・・・

2002.5.15 13:23 6

くりーむ(29歳)

名前をのせようかどうしようか悩んだのですが 今回はやばそうですね
(^_^;
一度ここのスレッドに 『今回は匿名で。。』と書かせていただきました者です。 申し訳ないのですがもう一度名伏せでいきます。

まず。。スレッドを立てた方。。。
このかた 多分悪気はないと思います。

妊婦の方々には確かに悪影響かもしれません。しかし
一人でも多くの。。。。という思いが強かったのではないのでしょうか?

警察というのは よっぽどの事がない限り
殺人ではない ましてや動物虐待などではなかなか動いてくれません。
動物愛護団体がそこまで力をもったいるわけでもありません。

しかし現在 日本では『PETの誘拐』がかなり問題になってきています。
理由はさまざまのようですが
一つ大きいのは 『ペットとして飼われたいた動物は 人間を信頼しているため 危害を加えたりすることが少なく 扱いやすい』という要素らしいです。

そして万が一 ペットがさらわれても やはり警察などの腰は重いです。

だからこそ 荒らしと思われてもそれを知っている人間は『署名』という行動などを起こすしかないのです。

それに・・・・・
この最低な事件を起こした輩。。。そして煽る者達。。。

ネコさんだけで済むでしょうか?
HPの内容を読ませていただきましたが
私には 事件の元になった板の住人が
全て犯罪者予備軍のように思われてなりません。

私も知人のHPに了解の上でですが コピペで張らせていただきました。
それと 動物愛護に関わる 私の行き付けのHPにも。。。

そして 2ちゃんねるのことなのですが
さすがに日本最大の大型掲示板なだけに 確かに荒れすぎていますね(>_<)
私自身 実は『住人』と呼ばれるものの一人です。

自分の興味の有る『フラッシュ』や『地域』『食べ物』などのところで
情報収集していますが まさか自分の出入りしているHPで
ここまで酷いことが起こっているなんて。。。。

一度は某年八月に閉鎖されかけたこの最大掲示板。。。
数々のスレッドが消え行くまさにその時 数多くのSE達の手によって 
奇跡的に救われたものだというのに。。。。。
どうしてもっと良い方向へ使えないのかと 嘆くばかりです

命の大事さを知らない奴ら。。。
彼らに裁きを下したくても 悲しいかな今は法にすがるしかないのです。
その為には どうしても 一刻も早く見つけ出さなきゃいけない。。

ここは そのためのスレッドだとお見受けしております。

でしゃばってしまってすみませんm(_ _)m
でも 個人的な意見を述べますと 
犯罪者を野放しにするよりましだと思っています。

2002.5.15 15:13 7

にゃん♪(秘密)

私も全部見させて頂きました。もうショックです。事件はテレビのニュースでやっていたので知っていましたが、その後どんな事が起こったのかは知りませんでした。「耳を切られて恐怖でおびえている所」なんて想像しただけで胸が苦しくなってしまって、2日経ちますが、あの光景が頭から離れません。今では見なければ良かったと後悔しています。事件の署名はしたいと思いますが、やっぱりURLを載せるのはどうかと思いました。やっぱりかなり衝撃的な画像ですし、吐き気もしました。(見た私も悪いですが)文章だけでも充分伝えられたのではないかなって思います。妊婦さん達の事を考えるとちょっと心配です。

2002.5.15 21:14 6

ぽっぽ(31歳)

猫大好きな私も本当に心が痛みました。**さんのスレを読んで、とてもあのページをクリックすることは出来ませんでした。

みなさんは「妊婦がいるからアドレス載せなくても。」とカキコしてますが、クリックしなければ見れませんよね?妊婦でも「見てショックだった」と仰ってる方も見えますが、**さんもアドレスの横に(見るに耐えうるかどうか判断を)とか(モザイク画像あり、無し)等とわざわざ書いてくれているのですから、ショックを受けるであろう画像などが出てくることは想像出来ます。

**さんを責めるのは筋違いなのではないかと思うのですが。
妊婦の皆さん、精神的に悪そうとわかっているのですからご自分で判断なさって下さい。もちろん、妊婦でない方もショックを受けそうな方は最初からクリックしなければいいと思いますよ。
虐待と聞くだけでひどい事をされていると想像できますもの。

私も最初はアドレスをクリックすると変な所へリンクされるのでは?と疑ってしまいました。**さんごめんなさい。
ちょっと勝手な事を言ってるんじゃないかな、という方がみえたので一言言いたくなってしまいました。

2002.5.16 17:19 5

トッコ(秘密)

やはり便乗犯が現れましたね・・・悲しいです・・
今度は猫ちゃん3匹も・・
何も出来ない自分に悔しいです!

匿名でごめんなさい・・

2002.5.16 18:17 5

**(秘密)

**さん、私も同じ気持ちです。自分がふがいなく、人間でいることが申し訳ない気持ちになってしまいます。

2002.5.17 17:11 5

ぶっぶちゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page