HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪梅田の越田クリニック...

大阪梅田の越田クリニックについて

2002.5.13 21:23    1 6

質問者: キャラさん(30歳)

こんばんわ。治療を休んで2周期目のキャラです。AIH4回やった時点で休みに入りました。その間に自然に出来なかったら又、来てって言われてたんだけどこの際、不妊治療に力を入れている病院に転院しようと思います。ネットで調べたところ、梅田の越田クリニックに行きたいな〜って思いました。ご存知の方、良かったら教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キャラさん、はじめまして。
私はこの4月から越田クリニックに通っています。実は、私もここで越田クリニックの情報を仕入れてから、デビューした一人です。私も転院しようと思っていたので、病院選びにはすごく慎重になってました。まだ3回しか行ってないのですが、私が感じたことを少しお話しますね。
病院はビルの3階にあって、他にも会社が入っているので、他の人から見たら病院に通ってるなんて分からないと思います。以前行ってた病院が交差点のすぐ横にあって、信号待ちの車からみられてるみたいで恥ずかしかったので、私はこれがすごくよかったです!
診察室は完全に個室になっているので、他の人に話をきかれることはまずありません。院長先生も看護婦さんも、皆さん優しい方ですよ。カルテには毎回内診時のエコーのプリントがはってあります。これをみながら、卵の状態なんかを説明してくれました。
あと、不妊専門ということなので、待合室で待っているのが楽です。みんな何かの治療に来てるわけだし、以前は妊婦さんばかりの中そわそわして待っていたことを考えたら、まわりを気にしなくていいので。
私は生理がおわってすぐ行ったのですが、初診で「ホルモン負荷検査」と「抗精子抗体検査」をしました。他に内診とか問診とかありましたが、これだけで2万ちょっとかかりました。保険がきかないのもあるし、最初はちょっと多めに持っておいたほうがいいと思います。あと、毎回の診察代もよそに比べて少し高い気がします。
私はここでプロラクチンとテストステロン(男性ホルモン)の値が高いことが分かりました。前の病院では言われなかったのに!検査がきちんとしているので、さすが専門という感じで安心できます。
初診は緊張しますが、頑張ってくださいね!お互い一日もはやく良い結果がでますように・・・。

2002.5.14 14:23 12

都(秘密)

キャラさん、初めまして!
私は2年ほど前、越田クリニックに3ヵ月ぐらい通いました。
(残念ながら、仕事が忙しくなってしまい途中でやめてしまいましたが・・・)

いい雰囲気の病院でしたよ。
不妊治療専門ということで、細かいところまで配慮されているなって思いました。注射をするときや薬をもらうときなど詳しく説明をしてくれ、要所要所でちゃんと不安のないような対応をしてくれました。
院長は北野病院のドクターだったみたいです。
「赤ちゃんがほしい」の本にも載っていた事がありますよね。
そのためか分かりませんが、結構患者さんがたくさんいてるようで、初めて行くときには前もって電話をして予約を取っていったほうがいいみたいです。
料金も平均的かなと思いました。

今、診察券を引っ張り出して来ました!(笑)
診療受付時間が10時からとなっているので、予約の電話も10時以降のほうがいいでしょうね。。。
それと、HPがあるみたいなので参考にどうぞ!

http://www.koshida-cl.or.jp

P.S 私は不妊歴4年ですがまだ赤ちゃんに恵まれません。
    でも、お互いいつの日か、自分の子供を抱けるよう、のんびりながら    もがんばりましょうね!

2002.5.14 15:24 5

かつこ(32歳)

私は、以前通っていたのですが、
転院しました。病院自体は、すごくいいと思うのですが、
待ち時間がとにかく長かったことを覚えています。
なんせ、人気があって、いつも、すごい人ですから・・・
ひどい時はソファにも座れず立ったまま1時間待ちという
事もありました。予約を取っていても、2〜3時間は待たされたような・・・
上のみなさんはどうだったのでしょう。
私の運が悪かったのかなぁ・・・

2002.5.15 10:17 6

ぴのりん(31歳)

またまた都です。
ぴのりんさんのおっしゃってること、確かに私も思いました。いつも人でいっぱいですよね。
初診の時、11時半からの予約だったのですが、やっと診察してもらえたのが1時半すぎでした。待っている間、受付の人に「長くなりそうだから、お昼食べて来たら?」といわれて、携帯の番号を教えて外に出ました。
なので、あれ以来いつも予約は朝いちでとってます。予約時間の30分前くらいにつくように行ったら、待ち時間は少なくてすむようになりました♪

2002.5.15 12:53 5

都(秘密)

私もまたまたかつこです。
そうですね。
かなり待たされた記憶があります。
特に初診は予約して行ったのに、2時間ぐらい待ったような・・・
土曜日とかはとっても混んでいると聞いたので、平日の午前に予約をしたら少しはましだったような気もします。。。

2002.5.15 15:49 7

かつこ(32歳)

都さん、かつこさん、ぴのりんさんありがとうございました。
さっそく、電話予約しました!
初診は午前中しか予約受けてくれないんですね。私は日曜しか休みがないので
仕事を休むことにしました。2回目以降は夜でもいいという事なのでよかったです。でもこれから、5時に仕事終わって1時間かけて梅田まで通わないといけなくなります。耐えられるのか・・・って感じです。早くみなさんと共に
赤ちゃんを授かりたいです♪

2002.5.15 19:15 8

キャラ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top