HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達へ出産祝いを贈りたい...

友達へ出産祝いを贈りたいのですが・・・

2002.5.14 12:39    0 3

質問者: ビーグルさん(25歳)

みなさんこんにちは。
最近私の友人の出産が続き、お祝いを贈ることが多くなりました。
そこで赤ちゃんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、出産祝いに品物をもらうとしたらどんなものが嬉しいですか?
私はベビー服を贈ろうか・・と考えているのですが、そのほかどんな物が喜ばれますか?

それから、生後4ヶ月になる女の子にベビー服を贈るとしたら、サイズはどのくらいなのでしょう??
4ヶ月の赤ちゃんがどのくらい小さいのか、想像出来なくて・・・

私も早く自分の子供に可愛い服や靴を買ってあげたいなぁ・・・といつもお祝い用のベビー服を選びながら思っています。
ベビー服売り場に入る時って、自分の子供だったらこれを着せたいなぁ・・なんて想像をふくらませられるちょっとした楽しい時間でもあります。
その裏では、毎日基礎体温計とグラフとのにらめっこなんですけどね・・
(^^*)
とりあえず、今は早く自分にコウノトリが飛んでくることを祈りつつ、友達の子供に便乗してお洋服選びを楽しんでいます。
後半独り言が多くてすみませんでした。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

洋服は親御さんのセンスもあって「こんな物をもらっても、私の子供には着せたくない」という事も出てくるのでは。。。?どうしても洋服を贈る場合は、生後4ヶ月というよりもっと先に着られるような大きめサイズの服をあげる方が喜ばれるみたいです。最初はみんなから色々洋服をもらえるけど、段々そのブームが過ぎてしまうと全然もらえなくなって、という事があるみたいですし。

一番いいのはその友達に「何が欲しい?」と聞くことです。子育てが始まると意外と「これがあれば助かるのに。。。」と思う物が色々と出てくるそうです。しかもお金はかかって大変と思い始める時期だし。私は最近生後4ヶ月近くになった赤ちゃんのお母さんに「何が欲しい?」って聞いたら「寝冷え防止のスリーパー」と言われました。あと離乳食の準備がそろそろ始まるので、スプーンとか。服はこだわりがあるらしいので、私も選びにくいからと遠慮しました。

ビーグルさんも親しい友達なら予算の目安を伝えて「これくらいで何が欲しい?」と聞いてみたらいかがでしょうか?

2002.5.15 10:05 13

ねこむすめ(秘密)

あなたは25歳とお若くて、まだお友達がそんなに出産してないのでしょうか。私も若かりし頃、2〜3人目くらいまでは品物で贈っていたのですが、段々選ぶのもしんどくなり、自分も子を持った今、お金が一番ラクで相手にもあり難がられる事に気が付き、以来お金にしました。
確かに味気ないといえばそれまでですが、特に要求がない時は、相手にとって何が一番助かるのかを考えると、好きに使えるお金にたどり着いて。
どうしても洋服を贈りたいのであれば、4ヶ月の洋服ではなくて、少し大きめの方がいかもしれません。
その子の大きさにもよるので、お母さんに聞いたらどうでしょう。

2002.5.15 13:09 12

あやこ(秘密)

お返事ありがとうございました。ビーグルです。
私の親しい友人の中で出産第一号だったもので、洋服をプレゼントしたいなぁ・・と勝手に思っていたのです。
(それに、将来自分の子供にこんなの着せたい!という想像が膨らんでしまって・・・選ぶのが楽しくて。)
確かに・・皆さんがおっしゃるように友人に直接聞くのが一番ですね。
ありがとうございました。

2002.5.15 14:28 9

ビーグル(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page