HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロンについて

テルロンについて

2003.9.4 21:19    0 2

質問者: うさ丸さん(秘密)

どなたか同じ様な状態の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、妊娠中テルロンを服用しても大丈夫なんでしょうか?私は高プロ(初診時50)でテルロンを毎日服用してます。最初は1日1錠で数値が9まで下がったんですが、その後半錠に減らすとまた90ぐらいまで上がってしまい今は1日2錠服用してます。数値が12まで下がりこの度妊娠することができたのですが(5週です)先生に「しばらく続けて飲みましょう」と言われました。赤ちゃんへの影響について質問すると「大丈夫」と返ってきたのですが、自分でも調べてみると妊娠判明と同時にやめる場合もあれば12週まで飲む場合もあるみたいで、薬の事だけに心配になってきました。加えて2錠なのでそれも心配です。もし「私も同じ」とか「無事出産しました」って方がいらっしゃったら是非お話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

潜在性高プロでテルロンを飲んでいます。テルロンを飲み始める時に
お医者様から、<テルロンは妊娠してから赤ちゃんの心音か確認されるまで絶対に飲み続けて下さい。妊娠反応陽性ですぐやめると流産する確立が高いから。テルロンは赤ちゃんに悪影響は無いので大丈夫です>と言われました。
私はまだ妊娠していないので、体験談はお話できませんが、このような意見があると参考にしていただければ幸いです。

2003.9.8 13:02 21

みゃあ(秘密)

みゃあさんお返事ありがとうございます。私の周りには不妊治療してる人がいなくて、いつもパソコンが情報源だったのでうれしかったです。あれからテルロンも1錠になり後は早く赤ちゃんが確認できればと思ってます。(先週5週と発言しましたが私の計算間違いで今週やっと5週目です)みゃあさんも今治療中との事ですが、テルロン効果で妊娠できますよう祈ってます。

2003.9.11 16:35 18

うさ丸(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page